旦那さん仕事復帰後、初週末キラキラ

まずは復帰日初日の先週木曜日口笛
初めて2人で病院へ🏥
久しぶりの運転&抱っこ紐デビューラブ

{E12A0867-327C-42F9-97E3-6511F86CA4E2}

ベビービョルンにしたので1ヶ月からOK🙆
練習したかいあって?
すんなり抱っこできたし
ちょっと歩いたら息子くんぐっすり💤

首すわり前でも縦抱き抱っこで
十分気持ちいいのねラブ安心安心♪

無事病院でもぐずらず
行く直前に授乳して帰ってくるまで保ちましたキラキラ

抱っこ紐でも十分なことも分かったけど
やっぱりベビーカー欲しいな、、
ってことになり
早速週末の昨日、専門店へ🚗

もともとベビーカーは産まれてから
乗せてみて検討するつもりだったから
ちょうどよかったカモ流れ星

重視したいのは、、
・すぐに使えるA型であること
・対面できること   くらい。

軽いに越したことはないけど
実質車に乗せ降ろしするくらいだし
我が家は電車移動少ないので🚞
(電車の時は抱っこ紐でいい)

あとは息子くんの居心地だなーと
思ってましたウインク

そして選択肢にあげたのが
*コンビのメチャカル
*ピジョンのプレミージュ
*アップリカのオプティア

の3つ。

お値段はどれも張るけど
同じメーカーでも
価格帯を2-3万にしてしまうと
タイヤの動きが圧倒的に悪いのショボーン

上の3つのやつは
オート4輪タイヤっていうらしいんだけど
曲がるときに自動的に前輪が作動するみたい
圧倒的に操作性が違う!!
6-7万するけどベビーカーは操作性=乗り心地
みたいなとこあると思うので
速攻オート4輪以外のものは対象外にして
かつ対面のもので3つに絞り込んだ!

畳んだとき自立する、
ハンドルも折りたためる、は3つ全て搭載。
段差を軽減するサスペンション機能は
ピジョンとアップリカには搭載。
コンビのはその名の通り
とにかく軽いのが特徴だったけど
軽さ重視ではなかったのでここで脱落もやもや

最終的にアップリカの方が
横幅が広く明らかに乗り心地よさそう
だったので、アップリカオプティアに決定照れ

色はブラウンにしました照れキラキラ

6月にさらに新型が出るらしくて
ちょっとだけ安くなっててラッキー🤞
ちなみに新型は増色と
カバーが取り外しやすくなった、くらいの違い。

それなら今ので十分!
ぁー大満足ですニコニコガーベラ

{039202A4-4004-48E2-9B72-08E14C001F38}



今週からベビーカーでのお散歩も
ありだわんハムスター☀️

今で生後40日。
どのくらいのお出かけいいんだろ?
コンビニとかは普通にいいのかな?

今は授乳間隔も昼夜問わずほぼ3時間おき。
たまに夜は4-5時間寝てることもあるから
おっぱいがパンパンになるガーン
完母だから夜寝てくれると楽だけど
どこかで搾乳してとらないとしんどさも💦

まぁリズムもできてきたし
暑くなってきたけど
様子見ながら楽しく過ごそうね口笛