たまに落ち着く育児のタイミングで
今更ながら入院中のことを振り返りニコニコ

出産当日は21時ごろ旦那さんも帰り
赤ちゃんも預かりだったので
ゆっくり寝れる…はずだったんだけどガーン

出産の興奮からか
まーーったく寝付けないショボーン
切開の傷の痛みと後陣痛?らしき痛みもあった⚡️

産んだ直後に出されたごはんは
さすがに食べれなかったけど
お腹が空いて眠れないのもあって
持ってきたおやつを食べてしのぐ🍫

でも結局寝れなくて、気付いたら6時🕰
助産師さんが来て、血圧やら出血をチェックうずまき
問題なかったようで
そのまま母子同室になりました👶

会いたかったから嬉しい〜😆
と思ってたけど、、
そう甘くはなかったのよね、、、

出産翌日は旦那さんもお休みをとってくれ
実母も埼玉から来院ルンルン
昼間くーくーとほぼぐずることもなく
寝続けてくれていたベビくんウインク

旦那さんにもお母さんにも
たくさん抱っこしてもらって
あたしも説明されたように
軽く授乳🍼(母乳)
(今から思うとこれは授乳の真似事だった気が…)
したりして穏やかに過ごしてた照れ

夕方…
授乳指導があって初めて
いかにきちんとできてないか痛感えーん
しかもよく寝る我が子には
なんとか起こして3時間起きにあげないと
いけないとのこと。。

これがとーにかく大変!!!
こんな子いるのかってくらい
起きない起きない滝汗

泣かないけど起きない、飲まないで
体重増えないし黄疸上がるしで
本当につらかったぁえーん

咥えてくれないから
母乳を搾乳して哺乳瓶からあげる🍼
哺乳瓶は寝てても飲むらしいけど
とにかく口を開けないから
哺乳瓶からも飲ますのに苦労ガーン

{187D1607-BD9E-44A0-B839-048BE0712EFC}


赤ちゃんは泣いてばっかりで
あやすのが大変とか
夜泣きがしんどくて寝れないとか
そんなイメージがあったけど

我が子は寝すぎてて全く🍼を飲まない
全く泣かない分オムツも汚れてるか不明
適温なのかも不明

なんとか授乳の時は1時間くらいかかって
起こしてたけど
結局飲んでる途中に寝ちゃうから
また最初から…

なんとか母乳で育てたかったから
入院中は気合で乗り切ったけど
(助産師さんに泣きついた)
退院後が思いやられた…

正直入院中の母子同室つらかったぁガーン
夜そんな感じで授乳に2-3時間かかって
そしたら次の授乳時間、って感じで
全く寝れないのに
昼間は栄養指導や沐浴指導などで
寝れないガーン

会陰切開の傷口も痛むし
子宮収縮の痛みもあるし
なんだか満身創痍だった気がショボーン

でもとにかく我が子は可愛くて
その可愛いさのおかげで頑張れた気がする👶

とにかく入院中を乗り切れば
旦那さんのいるお家に帰れるって思って🏠
なんとか息子と頑張った💪

{2B6C34FD-E202-49C5-BCE9-42D882E72541}



退院日。
予定通り旦那さんが迎えに来てくれて退院🏥

母乳のみで今のところいけてるけど
1週間検診の様子で考えることに。

お家に帰ってからも
それはそれで大変だったんだけど…
それは今後のブログでまた書こーキョロキョロ