出産から1週間経ってやっと落ち着いたので
出産レポ書こうって気になったー照れ

予定日超過3日目の夜。
明日の4\11は満月だし🌕
満月ジンクスあるかしら?と思いながら
特に何の兆候もなくいつも通りベッドへ🛌

朝方3時頃🕰
軽い陣痛らしきものを感じて起きる👁
お手洗いに行くと生理1日目くらいの出血が‼️

ぉ、おしるしきたな?と思ったけど
まだ陣痛は10分間隔の時もあれば
3-4分のこともありとバラバラショボーン
痛みもちょっとした生理痛くらい。

とはいえ何となく気になって眠れない…
結局気付いたら旦那さんを起こす6:00🕰

一応と思い産院へ電話すると
多分一度帰ることになると思うから
お家で様子をみてください、とのこと。

とりあえず旦那さんを送り出し
様子を見ることに猫

だんだん陣痛が強くなって
3 、4分間隔だったので
9時ごろもう一度病院に電話☎️

一度診察しましょうと言うことで
入院グッズを持ってタクシーに!🚘

早速内診…助産師さんに診てもらうと
今のところ子宮口はまだ2-3センチとのこと。

まだ時間かかるかもしれないけど
柔らかくはなってきてるから今日中には
もう少し強くなるかもねーグッ
一旦帰ってお風呂入ってくる?

と言われる…

まぁ確かに…まだ我慢できるレベルだなぁ。
って思って迷う。。

タクシーなんですと言うと
それなら入院しよっか、とのことウインク
この時点で11時。大体7-8分間隔の陣痛で
重たーい生理痛がきてる感じ。

旦那さんに連絡して入院したので
午後から帰ってきてとお願いもやもや

ここから一気に陣痛がひどくなーる‼️
13時頃まで痛みを紛らわすために
部屋をうろうろ歩き回る🚶🚶

一度内診してもらうと一気に子宮口が
5センチまできた‼️
助産師さんにも頑張って動くと早まるよー‼️と
励まされる‼️

ところであたし無痛分娩希望だったんだけど
ここで助産師さんと相談。

今いい感じでぐんぐん子宮口開いてきてるから
麻酔したら弱まる可能性あるよ、どうする?

ぇ、、、どうしよう、、、

経産婦さん並みに順調だよー‼️
いけるいける頑張れ‼️

と励まされる、、、どうしよう、、、

迷ってるうちにもう歩き回る余裕がなくなり
横になるえーん

GBSが陽性だったから点滴開始。
写真とる余裕あり(笑)
{D55D78CC-2491-4367-8692-AB8167CE332B}

14時、旦那さん到着‼️
まだギリギリ話す余裕はあって
ぅぅー調子はいいみたいだけど
かなりいたーいえーんと泣きつく(笑)

陣痛がきたら腰をさすってもらって
なんとか耐えながら
どうしよう、、無痛にしようか、、
悩む、、
と頭の中ではちょっとだけ冷静ガーン
この時は腰を上げペンチで締められてる感じ、、

気付いたら子宮口も7センチに‼️
助産師さんにもういいね?
麻酔打たないよ?と確認され

半ば強引にLDRへ移動‼️
この時16:30頃🕰

旦那さんに支えられながら
陣痛に耐える、、
8センチからの陣痛やばー!!
それまでとはケタ違いの痛みゲッソリゲッソリ
噂通り‼️
とにかくおしりから何か出そうな感じ‼️

陣痛の波が来るたび
旦那さんに押して押してー‼️と必死のお願いえーん
ぁぁーこれがいきみたい感覚かチーンチーン

よし、そろそろいきもうか、
との声が聞こえた時は

よしゃーもうちょっと笑い泣き
とちょっとだけ気合がはいる
この時17時20分くらい

意外と時計見る余裕があったのよね笑い泣き

あとはもう必至に陣痛に合わせていきむ‼️
これが案外難しいぃーー
段々必死になりすぎて陣痛が分からなくなってて
タイミング難しかったぁーえーん

3.4.回いきんんだらなにか挟まってる感覚、、
助産師さんから頭はもう見えてるよー
髪の毛触れるよー と言われる

後数回かな?
切っちゃうけどいい?
と聞かれ、迷うことなく  ハイ‼️
もー辛すぎて切らずに長く頑張るのが
しんど過ぎたガーンガーン

それから4.5回いきんだら
どぅるん〜

無事産まれましたーーー👶🍼

入院してからは7時間で
比較的早かった方だけど
あたし的には壮絶?だったぁ笑い泣き

無事赤ちゃんの泣き声を聞いた時
すっごく安心したし
脱力感がすごかった…

隣で旦那さんは大号泣えーん
感動してくれたのがまた嬉しかった照れ

以上がわたしの出産レポでしたウインク
正直予想以上にしんどかったので
次こそは絶対無痛にしよう!と決めたガーン