今日はドキドキの検診…
今日直ってなければ金曜日帝王切開です。

最初は初めてのNST。
赤ちゃんの心臓部分とお腹の中心あたりに
機会をつけて、心音とハリの確認。

赤ちゃんの心臓をつけてくれた助産師さんうさぎ
「ん?結構下の方に心臓あるよ。直ったかもね」

きゃーん!待ってましたその言葉!!
…が、まだ期待しすぎず、大人しくNST、、

10分経って助産師さんが来て
「どうやら赤ちゃん寝てるみたいだから
ちょっと起こして様子みるね〜」
と言って軽い振動がする機械をお腹にガーン
(変な意味ではなく)携帯とかのバイブの強い版!
全然痛くはなかったけど、おどろいた〜

途端に胎動が大きくなったベビちゃん👶
ホントに起こされたのね(笑)
なんか可愛いな〜♡♡
15分後、再度助産師さんが来て
うん、大丈夫だね、とのこと。

じゃあ次はドキドキの超音波…
診察室に呼ばれ促されてお腹を出し
下の方から超音波を当てると…

あ、あ、あたまあたまあたまー!!!
無事下に頭が!!!
なんと1週間で頭位に戻ってたー!!!
嬉しすぎる!!!!!

先生からも
「臨月から逆子も珍しいけど
  3000g超えた正産期で戻るのもまた珍しいね〜」
と言われたがニヤリ

素晴らしい運動神経?の我が子に拍手👏!!!
ぁぁー地味に逆子体操やってよかった笑い泣き笑い泣き

速攻旦那さんに連絡ハリネズミ
ぁぁぁーーー
これにて金曜日の帝王切開予定は取消にラブひまわり

再度運動たくさんしてね、とのことなので
早速病院の駅から一駅分歩いた🚉

3連休、これでもかと食べた割には
意外と体重は許容範囲内🐷
(朝からは何も口にせず行ったからか?)
現在37w4dで妊娠前から+9キロ(前回から0.5キロ)
赤ちゃんは37wにしては大きめな3050g🚼

{BBDAE31C-717E-402D-8A8F-D2D8D97F15AA}



よし、また少し体重管理と運動がんばるかスニーカーあしあと
と言って
早速明日は同期が遊びに来てくれるんだけど(笑)

友達とのランチ予定はこれがラスト🍴
逆子も直ったし、ラストスパート頑張るぞー!!