昨日借りてた本
「LEAN IN」を読み終わった
FacebookのCOOであるシェリルさん。

あまりに今の私にぴったりな良書だった!!!!


特に響いた部分(一部要約)を2箇所↓
『完璧主義は大敵である。仕事をし、子育てをして、三度食事を手作りする。
そんなフルタイムの仕事を2つこなせるスーパーウーマンは1人もいない』

『母親にとって、罪悪感のマネジメントは時間のマネジメントと同じぐらい重要である』

そうよ、そうなのよ。
スーパーウーマンなんていないのよ!
罪悪感は絶対負うのよ!!

力強くうなづきたくなる文章で
出産を控え
仕事について考えるであろうあたしにとって

本当に本当にいい本だった

人事っていう今の仕事にも
ぴったりだったしねー。

借り物だったけど
自分でも欲しくなったな

何度も読みたくなる魅力ってあるよね。

{4C85EA73-269C-49AF-A2E9-C7821FE2570E}