ムリしないムリしない

わかっているのに
いけるでしょ?
とつい出勤を選んでしまう。。

今日は旦那さん怒ってるかなぁ…

「休む」という選択を取るのが
すこぶる苦手なあたし

つわりで辛くとも
なんとかなると会社に向かう

あたしのこの仕事への執着は
どこからきているんだろう?

責任感?
ただの意地?
職場への罪悪感?

でも1日家にいても
余計気持ちが滅入るだけなんだもの…

確かに体調はちょっと辛いけど
会社に行って仕事をしている方が
気持ちは晴れる

この気持ち
この体調を
どうやってわかってもらったらいいの、、、

もちろん赤ちゃんに何かあるのだとしたら
(切迫とかね)
あたしは即仕事を休むし
場合によっては辞めるだろう

そのくらいに優先してる

でもつわりはあたしが頑張れば
なんとかなること

そんな風に思ってしまうあたしは
変わり者なのかしら?

何にせよ
旦那さんに安心してもらうためにも
午後は帰ってこよう

「今日休みました」と旦那さんに
嘘つくこともいくらでもできたけど
そんなことしても何の意味もない

心配してくれる
優しい人
あたしは幸せ者なんだ…

ただ…
怒るのではなく
信じて応援してほしい…