10w2d

変わらぬ朝のだるさと気持ち悪さ
まーこんなものよねと
慣れ始めた気がする。。

土曜日はみっちりと研修した後
課長(女性)と仕事TALK🤓

{62ADD737-9C8F-40CE-BCE0-86B26D986604}


うちの課はメンバー少ないけど
女子4:男子1っていう珍しい構成。

男子の中の女子っていうのは
(あたしもそうだったし)
営業部門ではよくある図だけど
逆はまだまだ少ないのよね〜

そんな中で働く男性は
恐らくやりにくいんだろうと思う

そんな男性をコントロールする女性上司も
気を遣いながらの指導
やっぱり大変なんだな〜と…

そんなことを実感した😣💦
うちの課長はフォロー型の
リーダーシップをとる人だから
やりたいこと、変えたいことが明確に言える
部下には最高だけど

現状に満足し
必要なのに変化を嫌がる部下のやる気を
促すのは苦手なんだろうな…

気付けば2時間くらい話し込んで
すっかり愚痴聞き役になってた😅

あたしはまずは課長の右腕でありたい。

時に強く意見を言って鼓舞したり
時にミスをフォローしたり
時にメンバーの一部マネジメントをしたり

時に迷惑もかけるけど
(今後産休育休入る予定だし)
やっぱり必要とされる存在でありたい

そして10年後には取って代わる
存在になりたい

その時まで私は
今の会社にいられるだろうか?
旦那の転勤は?
今後産まれてくる子どもの育児との両立は?

もちろんその時はその時。
柔軟に人生プランは再設計するつもり。

でも今は、まずは
課長の右腕として信頼されたい