こんにちは。

今回のYoutubeは

しまむら購入品のコーデでした。








メタリックスカートと

プリーツスカートは

いつものしまむら価格の

税込1,969円で、

ラインショートブルゾンは

なんと550円!



本当は柄物か色物シャツを
合わせたかったけど、
うーん、合うのがなくて、
白シャツにしてみたんだ。

ちなみにシャツはブルー系の
ストライプばかりが
やたらと多くて・・・😩




でも白シャツだけでは

寂しかったので

レースキャミを着てみた。

このキャミはしまむらで

ブラウス付きだったのね。




でもね、

ブラウスはシニアが着るには

ちょっと可愛いすぎ。

無理して頑張ってる人に見えそう。


それならキャミだけ着れば良いけど、

お値段がしまむらにしては

お高めだった。

ブラウスはいらんし。


なので諦めていたら、

それから2ヶ月ほど?したら

超お値引きになってたので

るんるんるんで

ゲットしたモノ。


そうそう、昨日

しまむら行ったら

キャミ関係が沢山出てたよ。


色は黒、ベージュが多かったかな。

ラック2本分くらい

キャミだった。


ブラウスとのセットものや

キャミ単体もあり

めっちゃ安かった。



んで、上から

昔の➕Jのショート丈ジャケットを

着てみたけど、




白の上に黒だから

横幅に目が行きそう。


こんな場合は黒やグレーの上にキャミを

着ると良さそうだね。




んで、キャミを脱いでみたけど、

なんか寂しい。



なので幅広なネクタイをしてみたよ。

このネクタイは

そごうの閉店セールで

300円で買ったちゃ。


幅広だけどお気に入りなんだ。

スカーフをネクタイ使いするのも

お洒落そう。






そしてジャケットを丈長に変えてみたよ。

これも➕Jで

袖裏は白の裏地が

ついてるの。





大きめトートは

しまむらね。

すっごく軽くていっぱい入りそう。

 
          


パープルのトレーナーは

GUのメンズで

ワゴン棚で990円で見つけたよ。

サイズはSね。



丈感がスカートと1:1になってるから

バランス取れるよね。


基本的なバランスは

トップス対ボトムが

1:1

2:1

1:2

なんだって。



ピンクカーディガンは

ユニクロの超定番ね。

これは2022秋冬のかな。


フリルブラウスは

数年前のjw ANDERSONね。

カーデのボタンを一つだけ

止めたのは

ファッション誌からの真似ね。




お次はジャーン、
アルミホイルみたいな
スカートだよ。

色は2色あって
白よりなシルバーがあったけど、
夏ぽかったので
私はガンメタル寄りの色にしたよ。



こういう流行り廃りの

ある服は

しまむら価格が助かるよね。


それに

しっかりと高見えするので

しまむらさん凄か〜。


タートルニットはZARAね。

トップスはピタピタでも

ゆったりでもどっちでも

良さそう。





 んでお次もジャーンで、

しまむら入ってすぐのとこの

超お値引き均一価格のラックで

税込550円で見つけた

ラインショート丈ブルゾンね。




スポーティアイテムなラインモノを

エレガントさのある

ティアードスカートに合わせて

ミックスコーデで

トレンド感を出したよ。

 




んで次は

昔から好きなPOPアイテムね。

年齢重ねても好きなモノは変わらんちゃ。


ミッキーはヤフオクで落札した

ドルチェ&ガッパーナの

キッズ用トレーナーなのよね。

袖を取って脇を縫って

ベストにしてみたんだ。

(ちょっと襟周りにファンデ付いた)





次のベストは

昨春のマルニのね。

夏の終わりに最終価格で

買ったので

一度も着て出かけたことがないんだ。



この春が楽しみだあ。




先月も登場して

GUのネクタイ付きブラウスにも

合わせたよ

しまむらでこのブラウスに

そっくりな

ネクタイ付きブラウスあったよ。

色はブルーで

丈も同じ程度で

ポケット付いてた。


ネクタイ付きブラウス

この春のトレンドなのかな?


全部が無地ばかりで

少し寂しいけど

まあ、ヨシとして。



黄色のコートは

メルカリでポチった

高島屋のオリジナルコートね。


試着だけのものが
1,500円だった。
縫製とかさすが百貨店の
オリジナルだけあって綺麗ちゃ。





最後はZARAの

シルクのブラウスね。

これは古着屋チェーン店の

西海岸で見つけたもの。


ピンクとブルーは
同じトーンだから
合ってるよね。


靴は二足ともストロバーね。
この靴屋さんは
全国の百貨店にあって
超高いけど、
めっちゃ履きやすいん。

百貨店のスタッフには
愛用者が多いんだよね。
でもお高いので皆、
百貨店クレカの無金利セールで
買ってると。