やっとYoutubeアップできました。


二月って昔は
九州でもめっちゃ雪降ってたのに、
最近は変に暖かかったりする日が
突然にあったりして、
こんな時は着るものに困るよね。


なので今回は
そんな日に迷わず着れる
白シャツコーデにしてみたよ。


これだったら
あまり悩まずに着れるよね。

それで今回のハイライト?

柄✖️柄コーデのこれね。





難しい組み合わせだけど、
トーンが違ってても
色相がピンクパープルだったり、
スカートの中にも細くターコイズブルー入ってたり、
スカーフの薄いベージュと
スカートのオレンジラインが
お友達だったりで
共通点があるんだよね。




ストールに赤のラインも

入ってるので

こんな色合いも良いよね。




スカートを紺色にしてみたんだけどね。

色合い的には何の問題もないけど、

白シャツの分量多すぎたり、

バランス悪かったりで

ボツにしたよ。








赤、パープル、グリーンの

この三色の配色を

色相環で言えば

120度配色のトライアード配色って言うのかな?

それぞれの色が120度離れていたら

難しい三色でも合うみたい。





そしてこちらの多色コーデは、

黄色とオレンジが

色相環で言えばお隣のお友達で、

ブルーはその反対色なのよね。


こういうのを分岐配色って言うんだっけ。


ブルーがもっと彩度が高ければ

派手になるけど、

トーンが抑えてるので大丈夫だよね。



このコーデも

似たような感じかな。



カラーコーディネートの意味は

ルールに乗っとって配色するってことみたい。



その辺はあまり意識してないのだけど、

ルールに乗っとると大丈夫みたい。



このルールとは・・・?

続きはまたね。



最後にボツしたコーデなんだけど・・・。


何だかバランス悪いと思って

ボツにしたのだけど、

今見ると全然ありのような・・・。




ではまたね。




最後まで読んで頂けて

ありがとう💓