2日間、めちゃくちゃハードなお仕事だった。


落ち着きそうになると、また急を急ぐの繰り返しが何度も続いて。



へとへとになった私は気づいた。




いつも、自分で自分にダメ出ししていたこと。


 HAPPY理論をコツコツ実践してきて、


自分責め


罪悪感


他人と比較


は何の意味も持たないとわかっていたから、


かなりトレーニングして手放せていたと自信を持っていた。


だから、自分を責めたり、罪悪感、他人と比較とはさよならできていると思っていた。



いやいやいや、根強く、しかも毎日もれなく


自分責め


罪悪感


他人と比較


していました。


そりゃあ、無意識レベルでこの思考なら


周りが敵にしかみえない


はずだ。


人を見張りまくり、ジャッジしまくり。


あの人だったら、どんな風な行動したかな?


あの人みたいに対応できたかな?


1人で仕事してるのに、いちいち頭がうるさくて。


多分、“ひま”だったら気づかずにいただろう。


忙しくて、忙しくて、これでもか!!って忙しくて。(忙しいけど、ゲーム感覚で瞬時に判断し、行動するのは震えるほど好き)



ん!?


この仕事の仕方、逆にみんながみんな、できる?


できるかもしれないけど、ここは


私自身、自分で自分を褒めてあげてもいいのでは?


責める材料なんて、ひとつもないじゃん。


見る人が見たら、あるかもしれないけど、


とりあえず『お疲れ様。よくやったね!!』  


以上、まる


でいいじゃないか。



私、仕事をする上での行動基準が、自分に自信ないスタートだった。


だから、少しの事でもめちゃくちゃ動揺し、


他の人が自信に満ち溢れてるようにしか見えなかった。



私の願ったとおりの現実が、私の目の前に現れているだけだった。((((;゚Д゚)))))))


ここにきて、少しずつ、でも大きな気づきになる


事象ばかりが起こる。


これが、拡がる意識なのだろう。