昨日は、夜まで1日気分良く過ごしていた。


夜。


息子に『洗濯物干してね』と頼んだら、


干さずに部屋に行っていて(怒)


これ、いつものことなんだけど


またか!!とものすごくイライラした。


紙マスクも捨てずに床に(怒)


息子に2回声かけたけど、ヘッドホンしてゲームしているのだろう、無反応( ̄ー ̄)


私はぶつぶつ文句言いながら洗濯物を干した。



なんで私の周りはいい加減な人たちばかり!?


家でも、職場でも。


今朝、ノートに自己対話してたら


いい加減という文字に今までにない気づきがあった。


よく“良い塩梅”とは言うけど、今朝、この意味が


今更ながら腹おちした。



私の周りには


“加える”


“減らす”


ことが


いいバランスで


できる達人ばかり。



職場で書類にサインをしない人が数人。


ノートに自己対話するまでは、


今日から私もわざとサインするのやめてみようかと思っていた。


でも、なんかいやだ。



“決められたことを守る”


のは私は私の気分がよくなるからやる。


サインしない人たちは、ただ単に忘れているだけ。


サインするところまで“意識がいかない人”なだけ。

以上。


あーすっきり。


今日も、


誰か1人でも


“ひと笑い”


私が私の世界の創造主。