人と人との橋渡し。


このこと、1番私には無理無理無理!!だった。


まず、自分自身が誰かとコミュニケーションとるのが大の苦手。


自分より誰かの方が優れていて、自分の思ったこと、気持ちを伝えるなんてとんでもない。


私が何か発言すると、???な顔をされることばかり。


どんどん萎縮していったっけ。



でも、happy理論をコツコツ実践していくと


本当は自分はどうしたい?


自分に質問してあげる機会が本当に多くなった。


そして、もやもやしたままだといてもたってもいられないようになった。


怒りや不満をぶつける、というより


私はこう思う、と気持ちを伝えてきた。


発言する前も、言った後も毎回不安だし、怖かった。


自分のソースを信頼しようと毎回思った。


言わないままだとハートは締め付けられる感覚で、言おうと決めるとハートが微細にほっとゆるむのがわかった。



結果、言ってよかったことの方が圧倒的だった。



最近では何か問題が起きた時、そのことは


ちょっと横に置いておいて、カフェラテを楽しむ。


すると、勝手に解決したりする。




話がそれましたが、


ソースと共にいるようになったら、何より苦手と思っていた人と人とのコミュニケーションが、自然ととれるようになったのです。


私はソースと共にいるので、基本、愛と幸福の濁流の意識。


そこから派生する自分と他の人への思いは、


自分自身も、他のみんなも安心して過ごしやすい環境となる!!


ただこれだけ。


で、だんだんとそんな状況になりつつある。


それが心底嬉しくてたまらない。






いつかのレモンスカッシュ。