お母さんは大変。

家のことを全部しなければならないから。

ずっと家にいて、家のことしてるだけなんて無理。

私は仕事していた方が向いている。

いつからか、そんな風に思っていた。

これ、大きな勘違いだった。

私、家のことやるの大好き。

家にいるのも大好き。


億劫なのは、疲れていたからだった。

ゆとりがあれば料理も掃除も楽しい。

今朝も気の向くままにぱたぱたと家事をこなす。

ハーブを摘んだり、剪定したり、水やりしたり。

ぬか床からきゅうりを取り出し、ぬかを混ぜる時

やば♡楽しすぎる!!
幸せ感じた。

コモンセージを収穫し、乾燥するためキッチンぺーパーに乗せた時もわくわく♡
コモンセージとラベンダー。


今夜はフレッシュハーブとエプソムソルトで

入浴したい!!

プランターのハーブたちをチョキチョキ。


夜の楽しみが今の楽しみ。

我が家のぬか床。

何をつけるか考えるのも楽しみ。