興味はあっても、絶対に自分じゃ作らないと

思っていた。

のに、うずうずしてる私がいて。

カフェで作った石けんが使い心地よかったから。



日曜日に本屋さんに行ったら、スコーンと

目に入ってきた。

『キットつき
宝石みたいな
せっけんのレシピBOOK』

一度通り過ぎたけど、その時に後輩ちゃんから

ラインが。後輩ちゃん、石けんも作っていて

数日前『私は作らないで、買う人だなぁ』なんて

言ったばかり。

『私も石けん作りたい!!』ってすぐに伝えた。



ちょっと前に、カフェで作った石けんは、湯煎

で作るものだったけど
乾燥させる為の割り箸がシュール。


なんと、このキットは

電子レンジでできちゃう♡

好きなアロマも入れられる♡

おおざっぱな私にぴったり♡

あぁ、私はどこへいくのか?