2年前の私の誕生日にくれた色紙。

私が娘にリクエストしました。


店長の矢木さん(白ヤギ)
スタッフの池田くん(かえる)
が登場する喫茶店の話。




娘がノートにらくがきしたのが始まり。
そこから私が大ファンになって、物語を書いて欲しい!!と頼んだ。

たまに2人で『会議』と称して、ランチに行った時にアイデアを出し合ったり。

で、家で娘がホットケーキを焼く時に
私の空想がふくらんだ。

ここ(家)が喫茶店だとしたら?

店名は何にしよう?

気まぐれ店主が気の向いた時にオープンし、

その時の気分で作りたいものを提供する。

お店の場所は、知る人ぞ知るところにある。

まぼろし的な、ということで

喫茶 つちのこ

となった。