昨日届いた

  赤いマントン

  (大きな大きなショール) 

 フラメンコでつかう

    マントン(^-^)

 この新しい出会いに

    わくわくしている。

  

 私は今フラメンコの踊りを

     習っている。

 超 楽しい! 難しいけど・・

 

 朗読を続けるための

  体力をつけるために

  楽しく続けられるもの

    として

 たどりついたのがフラメンコ!

もともとラテン系の

     音楽が好きだった


 そして今

  フラメンコの中でも

    大好きなソレアを

 マントンを

   使って踊りを

  教えてもらっている

 

 私はとても小柄で

    今使っているマントンが

  私には少し大きて大変

 少し小ぶりのマントンを

      探していた。

マントンを優雅に見えるように

 回したり さばいたりして

 マントンのさきの

  ブリッジの揺れを

   美しくみせるのだ

 

 ものすごく体力がいる

    全身運動  


 今のマントンは

  ロイヤルブルーで 

白い花の刺繍のマントンも好き

 でも私は小さくて

  今のは大きくて大変

 新しいマントンは 

  今のよりひと回り小さくて

  しかも赤(^-^)(*^ー^)

  

  心が踊っている

  わくわくしている

  踊りアップするかなぁ

  新しい出会いに

    わくわくの

      私がいます。