皆さん、こんばんは。

今日は雷雨が酷かったですね。

友人の住んでいる埼玉県内は物凄い雨だったそうです雨

 

 受注を受けている本業の方が、今在庫が潤沢だそうなので、

販売用の物を少しずつ作っていこうと思いました。

7年仕事に慣れるまで大変でしたが、なんとかやってこれて

ある意味幸せだったのかもしれません照れ

縫製の仕事は初めてでしたから、戸惑うこともとても多かったです。

 

        

 

 今日はワンピースエプロンの仮縫いが終わり、一段落。

これから裁断作業に入りますハサミ

その前にコーヒータイムコーヒー

裁断が1番神経使いますよね。少し緊張。

 

        

 

 シーチングで仮縫いし、シームポケットも作りました。

先生から「ここまで綺麗に仕上げて勿体ないね。」と仰っていました。

今までの仮縫いしたものは全て取ってあります。

復習になるし、後で繰り返し確認できるから。

 

        

 

 胸元のリボンはもう少し大きくする予定です。

今回、リボンを右側に作製してしまいましたが、本番は左側にします。

 

         

 

 無事に完成するように努めてみますびっくりマーク

 

 最後にブログのご訪問ありがとうございます。