皆さん、こんにちは。

本当に暑い!エアコンは付けずに、なんとかしのいでいます。

でもこの暑さは今日までのようで、少しお天気が下り坂のようです。

洗濯物も長時間干しておくと、焼けてしまいそうな暑さですね。

お昼過ぎには全て取り込みました。

 

 いつもウォーキングする駅までの道で、綺麗にツツジが咲いていましたので

撮影しました。とても綺麗ですね。

漸く気持ちも落ち着き、やっと前を向いて歩けるようになった気がします。

励ましてくれる人や視野狭窄になった時に助言してくださる方がいて、

本当に有難く思います。そういう方は大切にしないと!ですね。

    

       

 

 そして友人にプレゼント予定のVネックプルオーバー、

ここまできました。繰り返し作製してると、頭に入ります。

これもそれも友人のお陰かもしれません。

 

       

 

この布の色味が可愛くて、綿サテンだしお洗濯は楽だと思います。

友人にとって今夏に活躍する1枚であってほしいです。

  

       

 

 あともう1枚、ブルーのドット柄の布で作製する予定です。

裁断時に工夫が必要との事で、先生にみて頂きながら取り掛かります。

 

 最後にブログのご訪問ありがとうございます。