皆さん、こんばんは。

昼間に自宅から軽く歩いてウォーキングしました走る人

歩く分にはとても心地よかったですね。

なんかこの紫陽花をパッと目にした時に、少し救われたような

癒されたような気持ちになりましたおねがい

 

        

 

 今日、自分のざわざわした気持ちをある人に訊いて頂いていました。

「あなたにネガティブケイパビリティという言葉を教えるね。

そのモヤモヤした、ざわざわした気持ちを耐え忍んで今後の

あなた自身の為に、そしてあなたの仕事の力にしてほしい!

お仕事は辞めないでね。辞めないで欲しいな。」

と言われました。

 

 本当に有難い言葉でした。直ぐに人って即決で答えを出そうとするけれど、

ずっと長く考える、持ちこたえる心持ちが大切なのかもしれません乙女のトキメキ

 

 詳細まではお伝え出来ないのですが、私は障害のある方達が日常的に

使うものを日々作製しています。

お客様のご要望、ご事情でSNSにupしないとお約束しているのです。

 

 今まで「そんな人達の為に物を作って意味があるのか?」

「障害者の為に物を作って、どうするの?いつまで続けんの?」

「障害のある人の為のに物を作ってんのかもしれないけれど、あなたの仕事って、

ちっちゃいミシンカチャカチャ言わせてるだけなんでしょう?」とか

本当に負の感情をぶつけてくるような人が周りで多かったですショボーン

 

 でも私としては、そういう方達が私の作品を手にして喜んで下さっていると

後で聞いて、とても嬉しかったですし、今後も続けていきたいと思っていますニコニコ

主人も応援してくれています。

 

 ネガティブケイパビリティという言葉を教えて下さった方に、本当に心から感謝しています照れ

 

         

 

 最後にブログのご訪問ありがとうございましたセキセイインコ青