皆さん、こんばんは。

昨晩からの雨が落ち着いて、午後から晴れましたね。

爽やかな天気でしたね晴れ

 

 今日は友人にプレゼントするVネックプルオーバーのSサイズを

仮縫い作製しました。

私はLサイズ。小さいサイズだと可愛いですよね飛び出すハート

 

        

 

 ただ小さくなるとそれだけ縫うのが難しくなります。

袖回りを縫うのが少し大変でした。

でも前回Lサイズを完成させたので、なんとかなりました。

これから本縫いに入ります。

完成したら、友人は喜んでくれるかな?そうだと良いな照れ

 

        

 

 そして主人からの注文で、新書のブックカバーを縫ってみました。

たまたま端切れがあり、主人が気に入ってくれたので良かったです。

2つのサイズで作製してみる予定です。取り敢えず、この2つ完成。

仕上がりはどうでしょうはてなマーク

 

        

 

 そして話は変わりますが、主人が豆のおかずや豆ごはんが好きなので、

黒千石の豆を使い、炊き込みご飯びっくりマーク

 

        

 

 かなりの色づきでビックリしたけれど、美味しいです。

お塩と日本酒を少々。水を少し多め炊き上げます。

主人からリクエストを受けたので、また明日も作ろうかな。

 

 嫌なことがあってざわざわした気持ちも収まってくれると良いな。

仮縫いが一段落して、嬉しかったですニコニコ

 

最後にブログのご訪問ありがとうございますぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー