皆さん、こんばんは。

漸く皆さんの待ちにまったGWですね。

私はあまり遠出する予定はありません。

近場でのゆったりとしたGWとなりそうです。

昨日は初夏を思わせる位の暑さでしたね。

 

 うちで飼っている小鳥さんも急な暑さで参っていて、

水風呂で長く水浴びしてました。足もポカポカで軽く熱中症になっていないか

心配しました。

 

        

 

 そして自宅前に咲いている最後のチューリップも花開き、

すごく嬉しくなりました。花びらのひだが綺麗ですよね。

 

        

 

 今日は出掛ける道すがら、アヤメが見事に咲いている農園に立ち寄り、

パシャ!と1枚撮影!とても素敵ですよね~。

 

        

 

 農園にある野菜無人販売所ではさやえんどうが1袋100円で

販売されていて、購入している方達が雑談しているのを目にし、

早朝からとても楽しそうで気持ちがほっこりしました。

 

 今日のミッションは梅雨寒に備えて、薄手のブルゾンを購入したくて

たまプラーザに出てお店を何件も回りました。

価格帯は7,000円程で考えていたのですが、

たまたま目に留まったブルゾンは8,600円程の物が3割引きで

6,000円で購入出来ました。色は着まわしのきくベージュを選びました。

梅雨時期って思いもしない位冷え込む日もあったりするので、油断大敵ですよね。

私、服で体温調節するのが下手なので薄手の羽織物が1枚欲しかったんです。

漸く手に入れることが出来て、安心しました。

 

        

 

 最後に灯油も少し余ってしまいそう。

配達をお願いしている灯油屋さんに連絡したら、

400円で回収しに来てくれるそうです。漸くホッとしました。

 

 皆さんもこれからの梅雨寒に備えていますか?

 

 最後にブログのご訪問ありがとうございます。