皆さん、おはようございます。

朝少し肌寒さを感じますが、日中は暑いくらいですね晴れ

風邪をひかないように気を付けたいです。

 

 そして漸くVネックプルオーバーが完成しました音譜乙女のトキメキ

この布は先生からの頂いた布で「check&stripe」だそうですTシャツ

 

        

 

丈は2mでしたので、私はLサイズだったから何を作るか

悩みましたけど、シンプルめなこのVネックプルオーバーにしてみました。

 

        

 

 衿がガタガタとならないように綺麗に仕上げることと、

仮縫いの時に脇下が突っ張った感じの仕上がりになってしまったので、

先生からアドバイスを頂き、なんとか仕上げることが出来ました。

糸の色をもう少し淡い色の物を選べば良かったです。

ちょっと縫い目が目立ってしまったから…。そこが残念だったかなあせる

 

         

 

 大人の日常服 中野ユカリさんの本から抜粋しました。

 

 この夏に活躍しそうで嬉しいですおねがいあと友人に何枚かSサイズで作製しますので、

普段お世話になっている方なのでプレゼントしようと思っています。

 

 あと先日、主人のお友達のお直しをしましたが、お直しの詳細を書き留めるノートを

作りました。お直ししたスポーツで使う手首に巻くゴム製のベルトでしたが、

マジックテープを縫い付ける作業が難しく、ゴムの反発する力が強くて、

ミシンの押さえ圧力を少し弱めにして縫いました。

 

         

 

ミシン職人さんから「この素材は縫うのがとても難しいから、気を付けてゆっくり

縫いなさい!」とのアドバイス。針は16番、糸は30番でなんとか出来ました。

ミシンが壊れないか、少し不安でした。でも主人のお友達はとても喜んで下さって、

またお直しの依頼がありました。頑張りますグー

結構な使用感のあるベルトを直せて本当に良かったびっくりマーク

 

         

 

 最後にブログのご訪問ありがとうございます。