皆さん、こんばんは。

今日は予想外の暑さでしたね晴れ暑くて2階にいられませんでしたあせる

外出した際に外の景色をバスから眺めていたら、

都心の方は景色が霞んで、よく見えませんでした。

遠くの山々も全く同じで黄砂の影響なのかなと思っていました。

 

 ソーイングレッスンは2週間に1度なので空いた時間を少し持て余す時があるので、

以前、先生から頂いていた黄色の布を使って、Vネックプルオーバーを作ることにしました。

布の丈は2メートルほどでしたので、どれを作るか悩みましたTシャツ

 

         

 

 気付くと黄色の物ばかり揃えてしまう私なので、先生が選んでくださった布で

作製してみようと思いました。仕上がりが楽しみです。

まず仮縫いしてみて、調節したいところがあったら変えてみようと考えています。

  

         

 

 あまりにも天候が良かったので、小田急線世田谷代田駅から下北沢駅まで散策してきました。

まだ桜の花は1本しか咲いていなくて、少し早かったかな?と思いました。ちょっぴり残念!

散策コースにゆきやなぎも咲いていて、とても見事でしたコスモス

 

         

 

下北沢駅周辺の開発で随分と景色が変わってしまいましたが、

また新しい面白いお店が増えていくと良いな。

あとで1人ランチでタイ料理店に立ち寄り、雑貨店を数件見て回り気分転換になりました。

 

         

 

 話は戻りますが、暖かい日差しを感じながら洋裁をするって、とてもいい気分ですよね。

皆さんも4月から日々楽しいことを続けていきましょう。

明日はソーイングレッスン。またエプロン作製頑張ります。

 

 最後にブログのご訪問ありがとうございますチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫