皆さん、こんばんは。

今日は昨日に比べたら寒さは少し楽に感じられたような気がしますね。

お日様の日差しが久しぶりでした。

うちの小鳥さんは、お日様の光が大好きなので、

窓からの日差しを感じると浮足立って興奮してしまいます。

なんかうちの小鳥さんの行動がとても面白く感じていますセキセイインコ青

 

 お話は変わりますが、先月新宿のオカダヤで洋裁用の鋏を購入しましたが、

それまで私はステンレスのこちらの鋏を使っていました。

もう購入してから13年ほど経ちました。最近は全く切れ味が悪くなり、

普段はロータリーカッターを使用しているので、あまり出番はなかったのですが、

このまま処分する気にもなれず、オカダヤで砥いでもらえるのかどうか、

訊いてみました。砥ぎ職人さんが物を見て判断するとの事で、

料金も折り返し連絡を頂いた時に教えてもらえるそうです。

ずっと色々あっても使い続けてきた物だし、処分するのは勿体ないですよね?

最初に洋裁を教えて下さった当時の先生に相談し、購入した鋏でした。

最初は中々高額な鋏は買えなかったから…ハサミ

今後も長く使い続けていきたいです。これからもよろしくね。

 

          

 

 最後に少し早めに主人が私の誕生日を祝ってくれて、

新宿のロシア料理店に夜出掛けてきました。特別な時間を過ごせて、本当に嬉しかったです。

ザクロのお酒、前菜、チーズフォンデュ、つぼ焼き、ビーフストロガノフなど頂いてご満悦でした。

今度は主人の誕生日に予約したいですバースデーケーキ

また一つ歳を重ねたけれど、こういう時間を楽しみに原動力にして、

今後もお仕事を頑張っていきたいですグー

 

 皆さん、これから三寒四温となっていくようです。体調にはくれぐれも気を付けて下さいねびっくりマーク

      

            

 

 最後にブログのご訪問ありがとうございますチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫