皆さん、こんばんは。

寒さ厳しく、大雪の日もありましたね。

こちらは少し道端に雪が残っていますが、だいぶ落ち着きました。

プランターに植えていた球根から葉が少し出てきて、とても可愛いです。

こういう時に気持ちがほっこりしますねチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

どんなに寒くても春の足音が聴こえてきたようで、すごく嬉しいです。

 

         

 

 販売用のエプロン作製途中で、シームポケットを付けることになり、

こちらの本から型紙を抜粋。

仕上がりが素敵になると良いな音譜

あと、裁断する前に洋裁の先生と打ち合わせして、どういう風に仕上げたいかを

私から伝え、裁断する布の寸法を考えました。

あまり凝った物を作製したら、自分で欲しくなってしまうかもしれないです爆  笑

 

         

 

 布の裁断は1発勝負なので、ノートに書きこみながら間違いがないか確認しています。

ギャザー部分もあるので計算機とにらめっこ。私は段取りが1番、大切だと思っています。

ノートに纏めると自分でやった感がありますよね?

今後も少しずつ頑張って仕上げていきたいです。

 

 そして今ストーブで紅はるかを焼き芋にしています。

リビングがお芋の甘い香りに包まれています。

もう焼きあがったので、10分蒸らして珈琲と一緒に頂く予定です。

まだまだ寒いけれど、皆さんも暖かい春を迎える前に冬ならではの楽しみを

見つけて下さいねびっくりマーク

 

         

 

 最後にブログのご訪問ありがとうございます飛び出すハート