皆さん、明けましておめでとうございます。

また新たな気持ちで頑張っていきたいです。

 

 そして北陸地方での大きな地震で災害に遭われている皆様、

1日も早い復興を祈念いたしますとともに、ご自愛くださいますよう

お願い申し上げます。

 

 私は年始早々、主人からツイードジャケット(2枚)のボタンの付け直しから、

主人の下着インナーの丈つめ(2枚)を依頼され、カバーステッチミシンを

使い、なんとかお直ししました。久しぶりのカバーステッチミシン登場でしたデニム

 

 私はカバーステッチミシンは1年ほど前に購入し、あまり出番がなかったので、

全く使い慣れていませんでしたが、無事に終わりホッとしています。

主人の下着で部分的に重なるところがあり、ミシンが何度も止まってしまい、

壊れてしまったのかと一瞬焦りましたが、少し手動で助けてあげたら、スムーズに

縫い上げてくれました。これも一つ勉強ですね。

慣れてきた時には作業が終わってしまったので、少し残念な気持ちになりましたね。

少しずつ場慣れしてきたいです。

  

            

 

 あと昨年のクリスマスに、うちの小鳥さんに夫婦でプレゼントしました。

箱の数と大きさに少々びっくりしている様子の小鳥さんでしたが、

プレゼントを開封したら、喜んで笑ってくれました。

マメルリハってよく笑うんですよ。夫婦ですごくホッとしたんです。

我が家の小鳥さんの名前は、ムク(♂3歳)なのですが、今までは手作り感のある

木で作られたおもちゃが大好きでしたセキセイインコ青

 

            

 

 でも今回は一風変わったものをプレゼントしたんです。

怖がってパニックにならないか心配していましたが、

くちばしでミニカーを押しながら、動かして楽しんでいました。

そして「ムクちゃん、ありがとう!」と私達夫婦に

伝えてくれて、本当に嬉しかったです。1日1日を家族と共に大切にしていきたいですヒヨコ

 

            

 

 最後にブログのご訪問ありがとうございます夜の街