早朝は冷え込みますね~。

少し身体を温めようと思って、生姜湯を作りました。

生姜、蜂蜜、レモン汁、片栗粉で簡単に作れて、とても美味しかったです。

ちょっとたっぷりめに作っちゃいました。

 

 もう私は薄手の腹巻もしているのですが、この季節の変わり目というのが、

いつも体調を崩すきっかけになってしまうので、少し怖いのです。

来月はインフルエンザワクチン接種をお願いしたから、何とかなるかな…。  

 

         

 

 ドクターから漢方を処方して頂いて、だいぶ朝起きた時のふらつきも

おさまったのですが、身体を温めるのって本当に大事だなと痛感してます。

でも毎回朝晩の漢方薬を飲むのが、少ししんどいですえーん

 

 そして昨日から、ブラウスの仮縫いを進めています。

袖を付けて脇を縫い、袖口などの裾上げをしています。

今回の綿サテンの布は縫いやすいかなと思っていますが、シーチングでの袖口を

縫うのが少し難しくて…。今回は粗目ミシンで縫っています。

ウエストは3センチのゴムを通す予定です。自分でイメージ出来るかな?

袖だけは長さ調節で、新しく型紙を作り直すかもしれません。

先生と要相談ですね。

 

 いつもお世話になっている方で入院されて、もうすぐ退院のようです。

とても心配です。この時期は本当に気を付けないとなと感じています。

皆さんも体調に気を付けて花

 

 最後にブログのご訪問ありがとうございますお茶