日中はかなりの暑さでびっくりしましたねびっくり

 

部屋中換気をして、空気を入れ替えてホッとしました太陽

 

私の周りの人達は鼻かぜをひいたり、インフルエンザになったりして

本当に体調を維持するのが大変な時期ですね。

 

 そして先日のソーイングレッスンで先生と話し合い、またブラウスを作製決定!

 

型紙を作製し、湯通しシーチングで仮縫いしてみます。ちょっと衿を大きくしてみて、袖も長めにアレンジしてみます。

 

 本業のお仕事の依頼もまだ来なさそうなので、ゆっくり取り掛かれます。

 

 あと前回のブラウスも違う布で、違った縫い方で工夫し仕上げてみたいです。

購入した綿サテンは少し厚めな布なので、リボンの部分を少し変えてみます。

他に布をまた買いに行かなきゃ。ミシンの三巻押さえも購入しないと...。

少しずつ覚えていきたいな。これじゃ日暮里に行かないとだめかなぁアセアセ

 

 最後にもうそろそろ、友人がしているリンパドレナージュという、ソフトなマッサージ施術を受けたいです。彼女に会えると私も頑張らなきゃ!と思わせてくれるような人です。いつもありがとうね。キラキラ

 

 ブログのご訪問ありがとうございますセキセイインコ青