最近、寒暖差が感じられるようになりましたね。

 

 私の周りの方でも体調を崩す人が多く、冷えには気を付けていきたいですね。

皆さんも気を付けて下さいね。

 

 今日は材料の買い出しで、1番のお目当ては布選び。

 

 でもお店で2時間。ずっと沢山の布を一つ一つチェックしながらかなりの苦戦しましました。

 

 本当はミックスで麻、レーヨン、サテン地を探していたのですが、全く無くて酷くがっかりショボーン

 

 その結果、綿サテンの布で風合いが似ているものを一つ探し出し、購入。

 

 先生、何ていうかな?この布じゃダメって言われちゃうかな?と少し心配しています。

 

 結構、本通りの布は探すの大変ですよね。私はあまり慣れていないから余計かな。

 

 洋裁専門店の店員さんとお話しながら、商品のことを訊いたりして、それも買い出しの楽しみでもあります。新商品が出てたりすると感動するし…。

 

 あと他に、私が楽しみにしているのは、友人のサロンに行くこと爆  笑

ハンドマッサージもお願いしていて、アロマの香りに包まれてリフレッシュしたいです音譜

 

 またブラウスを作製したいです。襟を少し大きくしてみようかな。また頑張ろう。

 

 ストーブを出して段々と秋めいてくるんだなぁと実感しています。

 

 

 ブログのご訪問ありがとうございます。