妊婦中に活用してたものを記録したいと思います。


妊娠線ケアは一応していました。


娘の時は雑誌でよく載ってるような高いクリームをつけていたけど、


今回は娘も使っているボディクリームで


全然対処出来ました拍手


↑定期便やセールでめっちゃ安い上に、


このローションのおかけで胸の擦れ荒れも治りましたキラキラキラキラ(人によるかも)



葉酸サプリ

定期便でもう少しお得。


葉酸や鉄は必須なので欠かさず飲んでいました。



足攣りや貧血予防


カルシウム鉄ウエハース


↑近所のスーパーでよく買ってます。


誰かのYouTubeで


カルシウムウエハースを食べている知り、


購入しました。


つわり中でも食べやすく、


チョコ代わりに食べれて美味しいよだれ


娘も好きで食べてます。



娘の時は飲めた水や炭酸水が飲めなかったので

カフェインレスのお茶

飲みまくってます↓



寝る時に必須、抱き枕

↑そんなに値段が高くないのにかなり優秀!


全然へたらないし、安眠出来ますルンルン


産後も使えそうですニコニコ


は体重がそんなに変わらないのもあるし、


もともとぽっちゃりなので、


しまむらでも展開されている、


Hinaさん


おかだゆりさん


を元から愛用しているため、


わざわざマタニティ服を買う必要は全くありませんでしたキラキラ


最近のしまむらは今いろんな人とコラボしてるし、


それを低価格で提供してくれてありがたいですねキラキラキラキラ


ワンシーズンでほぼダメになるのも多いですが、


こんな体型なのでコスパ良くありがたいですニコニコ


ネットで買って散々失敗して来てるので


試着できるし失敗無し拍手


マタニティブラ、ショーツは娘の時のを使えましたキラキラ






私が入院中や産後に

忙しい旦那も活用出来ると思って買った


衣類乾燥機冷凍庫


今からめっちゃ助かってますキラキラキラキラ






娘に花粉症などのアレルギーが出たし、


PM2.5やいっとき黄砂が気になったので、


娘の物は外へ干さずに基本乾燥機。


前まではカワクーナを使ってましたが、

正直干すのがメンドイです。↓

ただカワクーナのがよく乾きます


用途によって両方利用してます。


冷凍庫は離乳食時も使えそうニコニコ


姉もおすすめしてましたキラキラ


最後にコープデリ


まだ始めたばかりですが、これから期待大!


産後家から出られない事を考えると便利そう。


冷凍レンチンのものも結構あります目がハート


ただ注文してなら1週間くらいかかるのでどうなるか。。


すぐ欲しい物はネットスーパーも利用しようかな。


値段は高くないしついつい買っちゃいそう。


↓オンライン説明を受けるだけで貰えましたキラキラ


それと紹介者がいると可愛いバスタオルやポイントが貰えますニコニコ



紹介者は別県へ転勤後もうやっていなかったんですが、


まさかの義実家でやっていたので貰えましたチョキ


コープも地域によっていろいろ違うようですね。