昨日生後127日、体重2710gキラキラキラキラ

最近体重がよく増えてますニコニコ
やっぱりミルクかなぁ。
ママたちがそばによく来るのもあるってひらめき電球音譜

なかなか最後まで哺乳瓶で飲みきれないけど
前より全然上手に出来てて頑張ってる娘拍手


耳が聞こえてるのかなぁ。
聞こえてるような気もするし。
声をかけるとこっち目をやるし右から聞こえてるだけかなショボーン

書面で左耳難聴とか書かれていたり、
看護師さんが「左(は聞こえないん)だっけ」みたいに言う人がいて
ちょっと気になってしまうけど、
まだ分かんないしきっと大丈夫って信じてる。
仮に聞こえなくても、、、と考えてしまうけど
まだ決まった訳じゃないから今できることは信じるしかないな。


娘が直母でなかなか飲めないしで
また胸がゴリゴリになってしまい
病院の助産師さんに診て貰いました。

おかげでまた出がよくなり嬉しい反面
飲めないから詰まるし搾乳しなきゃだし
ずーっとぐーるぐる。
同じことで何度も悩んじゃう。

今後娘が帰ったらのことも相談したら
手抜きでやっていくことを覚えること、
大変になるなら断乳のことも考えてもいいんじゃないか、
4ヶ月以上やったし十分だと思うよ、
と言わました。

もし手を抜いたら、、、という恐怖にもビクビクするけど
無理しても仕方ないしな。
「どうなるかもわからない」
これが本当。
やってもやらなくても。
後悔ない選択を。

自分を追い詰めない程度に、仮に何かあったら全力でサポート出来るようゆとりを持たなきゃね。


そして今日は役場に養育医療の手続きをして来ました。
転院のためもう一度やらなきゃだそうです。
面倒もあるけど本当にありがたい制度。
日本に生まれて幸せなんだなぁと痛感しますえーん

でも手続きはほんとにわからない事ばかり。
言われるままやってます汗

入院の手続きもしたり手続きばかりです。