先日は、とっても暖かい一日でしたね~。

お友だちに誘われて、公園へ遊びに行きました。

実は、公園は初めてでございます。これが、公園デビュー?


着いてそうそう、ムスメ、お友だちの車に張り付いて離れません。

手押し車の要領で、広い公園を、端から端まで延々歩きまわり、ついには、ご老人のゲートボールエリアまで進出したので、あわてて向きを変えて、戻しました。

ご老人たち、声を荒げて、白熱試合中でしたから(笑)。


チョー楽しそうなムスメ。

車 くるま、フォー!!



車、こんなに楽しいとは。しょうがないので、パトカーでも買おうかと思います(笑)。



さて、そんな早春の珍事。


デパートでお買い物中、私、トイレに行きたくなりました。


デパートのトイレに入り、ムスメをチャイルドシートへ。


おお、大きくなったなぁ、ギュウギュウだよ・・・(;´д` )

と思いながら、イスへムスメを乗せました。

(こんなところで写真もどうかと思ったのですが、写真がないと説明しずらいもので・・・ごめんなさい)。

トイレ ムギュウ~・・・ゆでたまごスタンド(笑)。



この個室で、事件は起こりました。

写真を見ていただくとお分かりだと思いますけど・・・

トイレ2


ムスメのすぐ左横に、ドアの鍵があります。ムスメ、このカギを開けたのでございます・・・(-_-;)


私のあまりに無防備な姿に、パカーと開くトイレのドア。あわてて、中腰でドアを閉めました。


外には待ち人、一人・・・。自分の順番が来たかと一歩前へ出られたことでしょう。

こんなところで、こんなフェイントをかけられるとは思ってもないでしょうからね。


この後も、カギをあけようとするムスメと、それを止めようとする私の攻防戦が、狭い個室の中で繰り広げられていたのでした・・・ゴーン。

みなさんも、チャイルドシートとカギの位置、しっかり確認してくださいまし~(^_^;)。