またもや、ムスメのお誕生日祝いをしました(^_^;)

しょっちゅう一緒にランチをしている、叔母とイトコたちとそのムスメちゃんたちと。


ペコちゃんでおなじみの、不○家のレストランは、誕生日を申請すると、無料でお店をあげてお祝いしてくれます。


どんな具合かというと、店内放送がかかり、

『本日、お客様の中に、お誕生日の方がいらっしゃいま~す』  (当日じゃなくてもオッケーです)

『○○ちゃん、おめでとうございま~す!パチパチパチ~』

みたいな、放送を流してくれます。

そして、ローソクつきのケーキと、ダンシングペコちゃんが運ばれてきます。


店内放送のマイク片手に、ローソクをつけるウエイトレスのお姉さん。いい働きしてます(^-^ )

店内放送

ダンシングペコちゃん、デ、デカイ!

なんとなく、南海キャンディーズのしずちゃんを彷彿させるような・・・




ケーキは本物ではなく、ペコちゃんの瀬戸物ケーキです。

ケーキと主役 何、何?何が始まるの?




ダンシングペコちゃんが、パッピーバースデーを歌って踊って、派手にお祝いしてくれます。

おどるペコ

かなり豪快にツイストを踊るペコちゃんに、まばたきもせず、釘付けのムスメ。

(ペコちゃんの動画がお見せできなくて、残念です)



・・・・・・・・・・・・(^_^;)



・・・やっぱり泣いた(T◇T)

泣いた 怖いんじゃー!



まぁ、その辺りのお祝いは、実は、地味なんですが、私たちが行った目的は、その後の記念撮影です。

しかし、この撮影というのも、そんなにすごいモノではないのですが、イトコの子どもたちのときもやったので、ムスメも同じようにということで、むしろ、そのショボさを楽しんでいるような・・・(笑)。


ケーキと一緒に、みんなを撮影してくれます。

こんな写真ホルダーに入れてくれるので、ちょっと嬉しいけど・・・

写真ホルダー


しかし、中のこの字!ショボっ!!走り書き?記念日に、これ、どうよ。

写真3


今回も、期待を裏切らないショボい仕上がりで、大満足でした(笑)!

でも、ムスメはなかなかいい表情でしたのよ (^∀^)




奥様、ここのお勘定は、わたしに任せて!!

おあいそ 『チェック プリーズ!』 海外で使える英語