週末は、親戚の大人8名、子ども5名、総勢13名で、わがムスメのバースデーパーティーをしました!

ちょっと早めですがf(^_^;


ムスメが大好物の、鯛!

天然モノで、こんなに大きいのはめったにみません!


オット、学生時代に、年末だけの短期バイトで、なぜか鯛を焼くバイトをしていたことがあります。

それが、今になって、大変、役に立ち、売り物のように上手く焼いてくれます。人間、ムダな経験はないもんですね~。




塩をふるところから、串に刺す下ごしらえまで、みんなに職人芸と言われ、得意になってます~(o^<^)o

たいくし でも、確かに結構難しいと思います、コレ。




グリルで焼くより、炭火で焼くほうが美味しいので、外で、バーベキューコンロを使って焼きます。

たいやきはじめしっぽが焦げないように、アルミで包んであります。

                         芸が細かい!




裏返しても、崩れません。

たいやき中 串の刺し方を間違うと、魚が崩れて、身がボロボロになる

                         そうです。



           完成!!

たい お見事!!!



ムスメ、よだれが止まりません(笑)。

たいと私 ヒレがピンと立ってるの、分かります?

                         うまい焼き方だそうです。自画自賛のオットいはく。




ムスメの大好物、お赤飯もあります。

お赤飯





大人たちは、なんと、ビールサーバーでビールを飲みました!酒屋さんで貸してくれるんですね。

8人で、10リットル!足りませんでした・・・(;´д` )。酒豪・・・。

サーバー サーバーで飲むと、めちゃめちゃ、美味しいです!!





イトコたちが、こんなかわいいケーキを買ってきてくれました!!

バースデーケーキ まぶしく輝く、一本のローソク!!



ムスメの荒い鼻息で消せるかと思いましたが、ムリでした(笑)。






~おまけ~

いただいたプレゼントのおもちゃを、必死で独り占めするムスメ・・・とらないよ、誰も。

ひとりじめ ぐわしっ!!



1歳の誕生日、こんなに盛大に祝うことができて、感謝感謝です。誕生日当日は、平日なので、ここまではできそうにないです。

家族だけでお祝いする場合、どんな風にみなさんお祝いしてますか?