冬物バーゲンに行って、まんまと春物を買ってしまったヒロコです。ヒュー 彡(-L-彡) ………。



最近、ムスメに『ダメよ』と言うと、『こりゃ失敬』みたいな表情をします。分かりにくいですか?(笑)。

うー、どういえばいいのかな?してはいけないと分かっていたけど、やっちゃった、ごめんよ、みたいな表情。でも、またするよ、みたいな表情(笑)。

こちらの言ってることが、私の口調や表情を見て分かってきているような気がします。


もしかして、教えれば、手振り身振りもマネするかな?と思い、ミスドのCMでおなじみの、お笑いコンビ、『大木こだまひびき』さんの、『ちっちきち~』を教えました。

親指を立てて振って『ちっちきち~』と言うという芸です。すいません、くだらなくて・・・。ごめんよ、ムスメ。


が、微妙に間違って伝わったみたいで・・・


       ばきゅーん!!Σ(゚*゚;)!!

ばきゅーん

           撃たれた・・・



なかなか意思疎通は難しいです。



ムスメ、ストローで飲むと、勢いよく飲みすぎてしまうのか、必ずむせます。

そこで、見つけたグッズ、ストローの先端に、ハートの吸い口が付いていて、管が細くなってます。

ストローでむせるのを防ぐというグッズです。渡りに船!さっそく購入してみました。


哺乳瓶にも付けられます

ハートストロー


・・・しかし、よく考えたら、ストローの先っぽに、こんな気になるモノが付いていたら、口にすんなりくわえるはずもなく・・・


なんだコレ?かき混ぜ棒かな?         魔法のつえ?

くるくるくる・・・小指がポイント           ちんぷい♪ ママ、美人にな~れ!(オイッ!)

ハートストロ-3 ハートストロー2


何度も口にくわえさせようとしても、絶対にストローとは認めません。


母の気持ち、ムスメに伝わらず・・・。



義母、どうやってバイバイを教えたんでしょう??


バイバイ

        バイバイ