週末は、雪でしたねー。出かける?どうする?と悩みながら、家の模様替えなどをして過ごしておりました。


週末、オットは、結構ムスメのお世話をしてくれる方だと思います。

が、なぜか、ウンチのオムツだけは、できるだけ交換したくない様子。『あ!ウンチだよ!』と報告だけしてくれます。

ウンチでも、替えてくれていいのだよ、と言うんですけど、『いやいやいやいやいやいや・・・』と逃げます。10回に1回くらいはしてくれますけどー。


で、土曜日も、ムスメ、ウンチが出ました。


私 『あ、ウンチだ。オムツ、替えてくれる?』

オット 『え!ヒロコの方が近くにいるんだから、替えちゃいなよ。』

私 『替えちゃいなよ、って、アンタはジャニーさんかっつうの!』

オット 『ユー、オムツ、替えちゃいなよ!』

私 『・・・(-""-;) 』


しかし、妙にコレがハマり、週末から、我が家では、『ユー、コーヒー入れちゃいなよ!』 『ユー、掃除機かけちゃいなよ!』 と、優しくも、うっとおしい命令が飛び交います(笑)。


我が家の週末、そんなしょうもないコトが流行ってましたー。

みなさんも、ご主人に頼みにくいことがあれば、コレ、使ってみてくださいね(笑)。



流行っていたと言えば、みなさん、ご主人との思い出の曲はなんですか?唐突ですけど、コレも週末にオットと話した話題なもんで・・・。


私たち夫婦は、大学で知り合いました。

付き合い始めたころは、小室ファミリー全盛期の90年代。どこもかしこも、テクノテクノテクノ・・・♪でございました。

オットと付き合い始めた頃、街でかかっていた曲は、浜ちゃんたちの(H Jungue With T)『Wow Wow Tonight』でしたー。古い!!

あっ、弁解しておきますけど、思い出の曲って、好きで聞いてたっていうより、あの頃流行っていた曲ってだけですが・・・。


今でも、あの曲を聴くと、あまずっぱい想いがします(笑)。私、ソバージュ頭で前髪の根元はケープで固めて立たせ、黒のダウン、ボストン型バッグ・・・ヒエー、すっぱいーΣ(゚*゚;)!! 

オット、よく、あんな風貌の私と付き合ってくれたなぁ・・・。


いつか、ムスメを連れて、二人の思い出のキャンパスに行こうと思います~(o^<^)o。



~おまけ~


最近のムスメ、クッションやマクラがあると、そこへ頭をおいて寝ます。誰も教えてないのに、不思議です。

今日も、リビングのクッションでいつの間にか寝ていました。


指を吸いながら寝ると・・・  →   →  → 指が抜けて、口が開いた状態で寝ちゃいます

指吸い 口ぱか パヒーッ





熟睡モードへ・・・                 プリンを置いても起きません

寝顔 プリン




トマトとレタスを重ねても・・・         タマゴを割っても・・・起きません(笑)(o^<^)o

トマト たまご




遊んじゃいましたがf(^_^; 、 マクラって子どもにも必要なのでしょうか?まだ要らないと思っていたのですが・・・。

今は、ムスメが寝た後、マクラをそっと抜いてます。

みなさんは、子供用マクラとかって使ってますか?