100円ショップ、かなりお世話になってます。

たまに、3coinsとかいう、300円ショップもありますよね。


先日、横浜赤レンガ倉庫へショッピングへ行ったときのこと、ムスメ用に探していた、木のイスを発見!

よくお店の看板も見ずに、イスに突進し、お値段も思っていたより安かったので、そのまま買いました。

ふと周りを見ると、かわいい雑貨がいっぱいのお店です。

ん?値段を見ると、どれもこれも1000円。

そうです、1000円ショップだったのです。ついに、1000円ショップが誕生したか!ちょっとびっくりしましたが、どれもこれも1000円なら買ってもいいかな、という雑貨たちばかりで、私はまた行きたいなと思いました~。ええ、オットに言わせれば、どれもこれも、あってもなくてもいいものだらけ・・・らしいですけどf(^_^;


赤レンガ倉庫、子連れには、決して優しい観光場所ではございませんが、インテリア・雑貨好きの方にはお勧めでーす。



さて、買った木のイスを組み立てるオット。

ISU キライじゃない、こういう細かい作業。



手伝ってるつもりのムスメ。

おじゃま中 ハイ、おじゃまです。




このイス、もちろん、座れますよ。しかし、ムスメ、おとなしく座るはずもなく・・・


登ったり・・・

イスおけつ ぷりケツ




のぞいたり…

イスからのぞく いないいないばー




静止・・・?

イスにのる そのままテレビを見る・・・



というわけで、なかなか使えます(笑)。



木のおもちゃ、ムスメの食いつきが非常にいいので、我が家にもたくさん増えていますが、木の家具もなかなか食いつき良し!なのでした~。


おそろいの机もあったので、欲しいな~。しかし机を買うには、まず、イスにおとなしく座らねば・・・ふぅ。