主婦だけで忘年会をしました。

手ぶらで行くのも、なんなので、巻き寿司を作っていきました。


いつもはサラダ巻き(太巻き)を作るのですが、

今回は、きゅうり巻、おしんこ巻、ねぎとろ巻、と細巻シリーズを作りました。


というのも、先日、生協(パルシステム)で、こんな雑貨を買ったもので。

 『スリムにポン』・・・ベタなネーミングです・・・

スリムにぽん


太巻きは、巻きすで結構上手に巻けるようになったのですが、細巻きはどうしても上手く出来ず・・・悩んでいたら、この商品に出会ったわけです。お値段も400円くらいだったので、即買いでした(=´∇`=)



このように、ごはんを3分の1入れたところに、具をのせます。

美味しいお寿司屋さんで、きゅうり巻にゴマを入れているお店があったので、マネしてます。

たくわんも、私はゴマたくわんを使います。

ごまきゅうり ごまたくあん



上からごはんをのせます。

ごはんもり




パカっと型から抜いて・・・              のりにのせて巻くだけ~   アラ、簡単!

型ぬき のりへ




きゅうり、ちょっと細く切りすぎたけど、まぁ上出来(o^<^)o ゴマも効いてるよ。

きりくち



昼間ですけど、楽しい忘年会になりましたー(^◎^)



~お知らせ~

私事ですが、本日の夜から、オットの実家へ帰省します。

1月3日まで滞在予定です。

ブログ更新はその後になると思いますが、ヨロシクお願いします。


今年は、出産という人生で初めてにして、最大の大仕事を成し遂げ、子育てという、エンドレスワークの始まりの年でございました。忘れられない一年になりそうです。


そしてこの一年で、いろいろと感じた、幸せ~"ヽ(´▽`)ノ" なこと、大変だよ(・・・;´д` )なこと、笑えるー!(≧∇≦)なこと、泣ける~(T◇T)こと、たくさんあり、それをブログを通じて知り合った皆さんと共感し合えて、本当にステキな年でした。本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年が、みんなにとって、実りある一年となりますように・・・!笑い多き一年でありますように・・・!


/わたしたち家族より、暑苦しいほどの愛をこめて~(^◎^)ぶちゅ






~おまけ~

キッチンで暴れる人・・・

こういう風に、祭りでおみこしを担いでいる人、いますよね?

みこしかつぎ うおー!!!良いお年をーーーーーー!!!