先日、デパートへお出かけしました。

特に用事はなかったのですが、大きな目的は、

『赤ちゃんレストランへ行く』

でございました。

離乳食の時期だけしか利用できないし、どうしても、利用してみたくてf(^_^;


デパートに行ったついでに寄るのが、赤ちゃんレストランですが、私たちの場合、赤ちゃんレストランに行くので、デパートに寄る、という本末転倒な行動です。

まぁ、要は親ばか夫婦の成せる技です、許してくださいな(笑)。


ちなみに、『赤ちゃんレストラン』というのは、私たち夫婦の間で勝手に作った単語です。あしからず。

そして、赤ちゃんレストランと言った後は必ず、清水健太郎の『失恋レストラン』を歌ってしまう、そんな夫婦・・・。

『ねぇマスタ~♪作ってやってよ~♪』ってな感じで・・・(分からない人、ごめんなさい。古すぎです。)



ちなみに、私たちが寄ったデパートでは、『ベビースナック』 と、もっと水商売的な名前が付いておりました(笑)。



もとい、初めての赤ちゃんレストランです。

内容は、ベビーフードを暖めたモノを、トレイに乗せてもって来てくれるだけなんですけどね。

でも、結構人気です。お食事イスに座らせて、何組もパパママが、わが子に離乳食をあげていました。



メニューはこんな感じ。

月齢別に、各種取り揃えておりますー(^◎^)

スナックメニュー



ムスメはパクパクランチ~。

スナックごはん



エプロン、スプーン、全部用意されてるので、ラクチン~♪

んまんま



利用してみて、これは便利ですね~。

デパートって、お買い物すると、すぐに荷物でたくさんになりますよね。

赤ちゃんの離乳食を持っていかないだけでも、かなり荷物減りますし、気分的にも、軽くなります。


お値段も、500円弱で、お茶まで付いてるし、自分で用意するより、ちょっと高いけど、食器やエプロンの手間を考えたら、お安いかも~。


あとは、赤ちゃん専用ルームだから、比較的静かで落ち着いて食べれるという点が良いです。親の私たちも、周りに気を使わなくていいですしね。


たまには、こんなデパートの楽しみ方もいいですね。え?やっぱり本末転倒ですか??だよねー(笑)。