我が家、ハッシュドビーフの翌日は、オムライスです。これって、よくあるパターンですよね。

前日の残りのハッシュドビーフを、オムライスにトロリとかけると、デミグラスソース風ですからね。


というわけで、お夕飯はオムライス。


うちには、オムライスのライス型があります。子どもの頃、この型が大好きでした。

なので、結婚したら、買おうって思ってました~。



                               2種類持ってますヨ。

ね、かわいいでしょ。楽しくなるでしょ。       いかにも~な、典型的なライス型です。

ライス ライス型



うちでは、カレーライスのときも、使います~。チャーハンはもちろん!!!




しかし、オムライス、タマゴかぶせてしまったら、もぅ、形、わかんないじゃん・・・。

わたし、卵半熟、苦手だし・・・。

デミかけ

     隠れみの・・・。



普段の食事でも、ワンプレートディッシュに最適☆

ライス2

これにおかずをのせるだけで、ね、お店のランチみたいでしょ?

お友だちを呼んで、ランチするときなど、かわいいですよ~♪


旗を立てれば、お子様ランチ~♪


きっといつかムスメも喜ぶと思って~(o^<^)o 



このライス型、私はハンズでひとつ700円くらいしちゃいましたが、最近は100均でも売ってますよ~!

おうちで楽しい食卓が作れるグッズです☆



将来、ムスメにこういうグッズで、お料理を楽しみながら、お手伝いしてもらおっかなーと密かに計画中なのです(^m^ )