花のOL時代、仲良し4人で、いつもくだらないことを真剣に話し、提案し、実行していました(笑)。

そんな4人も、会社に入社してから、次々と結婚し(一人は既婚でした)、全員がママになりました~(^◎^)


今日は、4人でそれぞれの子どもを連れて、初めて集合する日でした。

残念なことに、ひとりの友だちが、嘔吐のカゼをひいてしまい、3組でした。嘔吐のカゼ、ママのほうがかかっているそうで、息子くんと一緒に、離乳食並みのおかゆを食べているそうです・・・。嘔吐カゼ、最近、流行っているみたいです。


本日の集合場所は、なんと、都内は都内でも、世田谷区でございます~!!サザエさんも、びっくり☆

しかも、新築一戸建てでございます~!!ワクワクしながら行きました。

これが外観~(^◎^) ステキなおうち~!!ベランダが木枠で囲ってあります。オシャレ~、ほれぼれ~。


内装も、趣味の好いインテリアや、雑貨が上手に配置されており、とても勉強になりました~(=´∇`=)


おうち~

ムスメ、電車の長旅でも、いい子にしてました☆



本日集まったのは、全員ムスメです。

1歳9ヶ月のこはるちゃん、10ヶ月のかのん、4ヶ月のゆうりちゃん。年齢が微妙にばらついているので、3人で遊ぶってことは、まだ出来ませんでしたが、個性が出始めてますわ~。


本日一番年長者、こはるちゃんのマイブームの歌、

『でーた、でーた、月がー♪まあるい、まあるい、まんまるいー♪おぼんのよーなー月がー♪』

ブラボー!!照れながら歌う姿、しぐさが女の子らしくってかわいいんですー。サラサラの髪の毛が似合う、かわいこちゃんです。もう言葉がしゃべれるなんて・・・メロディが付けれるなんて・・・来年のムスメを思い浮かべました~。


ゆうりちゃん、全然、泣きません!ホント、子守りいらず???グーの研究か、ガーゼやおもちゃをなめる、そして、ひとりで寝る・・・ずっと寝る・・・ひたすら寝る・・・起こされてもご機嫌(^◎^) えーーーーーーマジで?!! そして、にこー(^◎^)にこー(^◎^)にこー(^◎^)ずっとスマイル~。ホント、いい子だし、オメメくりくりのカワイイ赤ちゃんです!


というわけで、ムスメ。デーンとベビーカーで登場。社長の風格。食事、奇声をあげながら食べる・・・。キレイなオウチの、ステキなインテリアを探りまくる、なめまくる・・・。とりあげると160フォーンの声(?)で泣くし、ヒヤヒヤして過ごしましたf(^_^; 



そして、こはるちゃんの頭をなでるムスメ・・・??


いいこいいこ


コレ、一見、泣いているこはるちゃんに、『いいこ子、いい子』ってしているように見えますが、そんな芸はできません。教えたこともありません。


・・・どうも、こはるちゃんの髪が気になるようです。自分にないものが・・・。

というわけで、この後、非情にもムギューっと、こはるちゃんの髪をひっぱり、益々泣かせることに・・・。社長、オイタはダメですよ!! 





そして、記念の撮影~。

3人ムスメ

やっぱり、ゆうりちゃん、笑ってる(=´∇`=)!!




3人ムスメ2

こはるちゃん、ゆうりちゃん、また遊んでね。



参加できなかった友だちとも、また会うことにします。


わたしたち4人にとっては、わが子を連れての集合、ホントにホントに夢の共演なんです!!!

学生時代の友達とはまた違って、会社の友達であり、主婦友だちであり、ママ友だちにもなるなんて!これからも大事にしていきたい友だちです。


ママになったみんな、相変わらず、爆笑トーク炸裂でとても楽しいひとときでした。


年明けは、リベンジ、夢の共演!!