今週は期待していたんですが、ロードアラビアンはフレグモーネのため出走取消、他の馬も掲示板確保もならずということで、なかなかうまくいかないですね

 

 

 

  ロードインフェルノ

 

 

2024.06.22

ロードインフェルノは、6月22日(土)東京2R・3歳未勝利・ダート2100mに戸崎騎手57kgで出走。8着でした。
・尾形調教師 「期待に応えられずに申し訳ありません。ジョッキーは『スピードに乗って行けず、やはり速い時計への対応が難しい感じ』とコメント。ただ、前走が2分11秒台でしたので、敗因はそれだけでは無さそうです。表面上は具合を維持できていたとは言え、流石に連戦がキツかったのかも。残されたチャンスを生かせるように努めます」

これまで掲示板は確保していたロードインフェルノですが、今回は8着と敗退してしまいました。

やはり立て続けに6戦は厳しかったようですね。

一旦休みを入れて新潟か中京でチャンスにかけることになりそうです。

 

 

  ロードアウォード

 

 

2024.06.22

ロードアウォードは、6月22日(土)京都11R・天保山S(OP)・国際・ダート1400mに川田騎手57kgで出走。13着でした。
・吉岡調教師 「返し馬の時点で以前とは雰囲気が違った様子。『トモに力が感じられず、気持ちも足りない状態。しっかり立て直した方が良いと思う』との川田騎手のコメントです。確かに、芝からダートへ替わるところでもバランスを崩す格好。調教レベルでは分からないレベルの疲れや、暑さの影響が出ているのかも知れません」

昇級してかららしくない走りが続いていますね。

京都競馬場との相性なのか、疲れが原因なのかわかりませんが、ここは一旦休んで気持ちを入れなおしてほしいです。

昨年も秋からパワーアップしただけに、今年も9月くらいから復帰して活躍してくれればと思います。

 

 

  ロードラディウス

 

 

2024.06.22

ロードラディウスは、6月22日(土)京都11R・天保山S(OP)・国際・ダート1400mに和田竜二騎手57kgで出走。6着でした。
・森田調教師 「スタートでワンテンポ遅れた部分が敗因。ジョッキーも『徐々に上げて行く形になり、後手を踏んだのが失敗。オープンで通用する馬だが、全体的な硬さが気になる』と話していました。次に繋がる内容と言えそう。ここで長目に休ませようと思います」

今回は前走とは違いちゃんとレースに参加してくれていました。

もう少しで掲示板確保のところまで行ってくれましたし、次につながる結果になったのではないでしょうか。

こちらもお休みということで、秋から復帰して活躍してくれることを期待しています。

 

 

 

 

 

来週はロードマンハイムが小倉で出走予定です。

芝にいくかダートに行くかは相手次第ということですが、どちらでもいい結果は見せてくれるのではないかと思います。

 

ロードの2歳馬もデビューする馬が出てきましたが、私の出資馬はまだデビュー戦が決まった馬は居ないようです。

順調に行ってくれればロードフロイデとロードシュヴァリエが夏頃にデビューしてくれるんじゃないかと思っていますがどうなるでしょうか。

 

 

 

※出資馬の近況情報、写真などは株式会社ロードサラブレッドオーナーズより許可を得て掲載させていただいております。