桜が満開になったと思ったら雨と風で一気に散ってしまいましたが、それもまた季節の移り変わりでしょうか

 

  ロードバルセロナ

 

 

2024.04.10

ロードバルセロナは、4月10日(水)栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。調教時計を記録しています。結果は合格でした。今後は近日中に京都・宇治田原優駿ステーブルへ移動して夏のレース出走へ向けて心身のリフレッシュを図ります。
・茶木調教師 「先週末の段階で相応の手応えを掴む形。4月10日(水)に審査へ臨んだところ、無事に合格の判定を得ています。発進は幾らか遅いだけに、デビュー前に更なる練習が必要な印象。一区切りが付いた部分を踏まえ、近日中に宇治田原優駿ステーブルへ移しましょう」

出資馬の中で、というかロードTOの2歳馬としては第一号になるのかなと思いますが、ロードバルセロナがゲート試験に合格してくれました!

まずは最初の関門突破ということで、この後は夏場のデビューに備えてじっくりと外厩でトレーニングに励んでほしいです(^▽^)

 

 

  ロードアラビアン

 

 

2024.04.10

ロードアラビアンは、4月13日(土)阪神・天満橋S・混合・ダート1400mに藤岡佑介騎手56kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位9番目、同順位4頭で出走可能です。4月10日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。
・四位調教師 「先週の併せ馬を経て概ねデキただけに、4月10日(水)は微調整を加えるイメージ。坂路でトータル55秒3、終い1ハロン12秒7の記録を残しました。計画に沿って準備が整ったのは何より。ポテンシャルや現級での実績を考慮すれば、十分に前進可能だと思います」

 

2024.04.03

ロードアラビアンは、4月3日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。4月13日(土)阪神・天満橋S・混合・ダート1400mに藤岡佑介騎手で予定しています。
・四位調教師 「4月3日(水)はハギノアレグリアスに胸を借り、全体52秒9、ラスト12秒6のタイム。相応に気合いを付けたところ、しっかり反応できました。約1年のブランクだった前回のレースを経て具合は上昇。好走を続けていた頃のロードアラビアンに近付いています」
≪調教時計≫
2024 3 31 助 手 栗東坂 良 1回 59.0 43.1 29.1 14.8 馬ナリ余力
2024 4 3 助 手 栗東坂 良 1回 52.9 39.2 25.4 12.6 一杯に追う ハギノアレグリアス(古オープン)一杯を0.6秒追走0.4秒遅れ

今週の調教時計は控えめですが、先週はしっかり動けていたので休み明けの前走よりも確実に良化していると思います。

休み前の力を取り戻してくれれば上位の素質はあると思うので、次は落ち着いて自分の力を発揮してほしいですね。

 

 

  ロードラディウス

 

 

2024.04.10

ロードラディウスは、4月13日(土)阪神・天満橋S・混合・ダート1400mに松山騎手56kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位13番目、同順位1頭で出走可能です。4月10日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。
・森田調教師 「最終追い切りを行った4月10日(水)も上々の内容。ビシッと気合いを付け、全体53秒3、ラスト12秒5の時計をマークしました。稽古の感触は前走時と同等で、能力を発揮できる状態。松山騎手と新コンビを組み、準オープンでも通用するところを見せたいです」

 

2024.04.03

ロードラディウスは、4月3日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。4月13日(土)阪神・天満橋S・混合・ダート1400mに予定しています。
・森田調教師 「4月3日(水)は終いに重点を置き、トータル56秒4、1ハロン12秒4のタイムを記録しました。放牧先の担当者が『絶好調と言えるコンディション』と語っていた通り、1週前としては十分な動きと言えそう。今のリズムを保ち、最終的な仕上げを施しましょう」
≪調教時計≫
2024 3 30 助 手 栗東坂 良 1回 56.7 40.8 25.7 12.4 強めに追う
2024 4 3 助 手 栗東坂 良 1回 56.4 40.3 25.6 12.4 末強め追う エンヤラヴフェイス(三オープン)一杯に1.6秒先行クビ遅れ

こちらは今週強めに追って気合を入れた感じです。

今回はこれまでの1200mから1400mへの距離延長と松山ジョッキーとの初コンビがどうなるのかといったところですね。

いい瞬発力を持っているので、次も直線でのゴボウ抜きを見せてほしいです。

 

 

※出資馬の近況情報、写真などは株式会社ロードサラブレッドオーナーズより許可を得て掲載させていただいております。