今日はトレセン移動馬の情報更新があったんですが、まさかの出資馬3頭出しになるレースができてしまいました

 

 

  ロードアラビアン

 

 

 

2024.03.27
ロードアラビアンは、3月27日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。4月13日(土)阪神・天満橋S・混合・ダート1400mに藤岡佑介騎手で予定しています。
・四位調教師 「この中間も脚元等にネガティブな変化は生じておらず、3月27日(水)はトータル53秒8、終い12秒6の時計を楽に記録しました。追い切り本数に比例して動きが一段と良くなるなど、今のところはイメージに沿って進行。普段の様子も気になる点が浮かびません」
≪調教時計≫
2024 3 24 助 手 栗東坂 不 1回 57.6 42.9 28.2 13.5 馬ナリ余力
2024 3 27 助 手 栗東坂 不 1回 53.8 39.3 25.5 12.6 馬ナリ余力 アレナパラシオ(三未勝)馬ナリを1.2秒追走0.2秒先着

長期の休暇明けから前走は惨敗でしたが、不利もあってエキサイトして息切れだったとのことなので、道中落ち着いて休養前の力を発揮できれば上位争いも可能なんじゃないかと

 

 

 

  ロードフォンス

 

 

2024.03.27
ロードフォンスは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、4月13日(土)阪神・天満橋S・混合・ダート1400mに岩田康誠騎手で予定しています。
・安田調教師 「走り終えた後の脚元等に異常が無く、獣医師のチェックでも『当たり前の疲れ方』との見解。跨り始めても心身共に平気であれば、在厩で次の競馬を目指しましょう。昇級戦のこの機会に右回りを試す考え。川田騎手は乗れない為、岩田康誠騎手にスイッチします」

こちらは昇級初戦ですね

前走は直線ですっと抜け出して押し切る形の強い競馬でしたが、次は初の右回りに挑戦かつ初めての岩田康誠騎手とのコンビと初めてが多いですがどうなりますかね

右回りに関しては前に川田騎手が右回りを試してもいいかもというコメントしていたので、こなして選択肢を広げてほしいです

 

  ロードラディウス

 

 

2024.03.28

ロードラディウスは、3月28日(木)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、4月13日(土)阪神・天満橋S・混合・ダート1400mに予定しています。
・森田調教師 「勝った直後は相応の期間を休養に充てるつもりだったものの、すぐに疲労が取り除けた様子。懸念材料のテンションも心配が要りません。3月28日(木)の検疫で戻す流れ。昇級初戦の今回は久々に1400mへ臨もうと考えており、ジョッキーの選定を行っています」

今日になってまさかの3頭目の天満橋S参戦が( ゚Д゚)

ロードラディウスはもっと休養するのかなと思っていましたが、早々と戻ってきましたね

コンスタントに使えているし掲示板も外さない安定感もあるいい馬です

最近は1200m戦で使われていましたが、距離延長でどうかというのと、次も後ろからの競馬で瞬発力にかけるのかな?

 

 

ロードTOの馬で3頭同じレースに出るのはなかなか珍しい気がしますが、すべて出資馬とは(^^;)

出資してる身としては誰が勝ち上がっても不思議ではないと思ってしまいますねー

 
 
 
お次は今週の出走馬に関する情報です
 

 

  ロードインフェルノ

 

 

2024.03.2

8ロードインフェルノは、3月31日(日)中山1R・3歳未勝利・混合・ダート1800mに永野騎手56kgで出走します。3月27日(水)美浦・ウッドチップコースで調教時計を記録しています。発走は9時50分です。

 

2024.03.27

ロードインフェルノは、3月30日(土)中山・3歳未勝利・ダート1800mもしくは3月31日(日)中山・3歳未勝利・混合・ダート1800mもしくは3月31日(日)中山・3歳未勝利・ダート1800mに永野騎手56kgで予定しています。体調、条件、出走状況等を踏まえながら最終的なレース選択を行います。3月27日(水)美浦・ウッドチップコースで調教時計を記録しています。
・尾形調教師 「3月27日(水)は6ハロン83秒8、ラスト12秒0のタイム。左側にチークピーシズを着けても軽くモタれたものの、かなり前向きな感じで効果が得られています。引き続き、ソエは大丈夫そう。この間のようにしっかり吟味し、メンバーの薄い番組を選びましょう」
≪調教時計≫
2024 3 24 助 手 美南W 稍 87.2 70.8 55.7 41.2 13.0 (8) 馬ナリ余力
2024 3 27 助 手 美南W 稍 83.8 67.9 52.9 38.5 12.0 (5) 馬ナリ余力 パイントレイン(三未勝)馬ナリの内0.8秒追走0.1秒遅れ

 

ここまで5,4,5,3着と善戦を続けているロードインフェルノですが、次こそ勝ち上がってほしいところ

相手も選んでの日曜に参戦ということですが、出馬表見ると何頭か手強い相手も居そうなのでどうでしょうか

まだ期間はあるとはいってもやはり未勝利脱出できるかどうかというところはいつもドキドキなので、早めに脱出お願いします!

 

 

  ロードフォアエース

 

 

2024.03.28

ロードフォアエースは、3月31日(日)阪神9R・バイオレットS(OP)・国際・ダート1400mに戸崎騎手57kgで出走します。3月27日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。発走は14時25分です。

 

2024.03.27

ロードフォアエースは、3月31日(日)阪神・バイオレットS(OP)・国際・ダート1400mに戸崎騎手57kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位1番目、同順位11頭で出走可能です。3月27日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。
・石橋調教助手 「3月27日(水)は全体81秒9、終い11秒4の時計。ハナへ立つとは限らないだけに、チップを被せて我慢させました。また、手前の替え方についても問題無し。今朝のタフなCコースでも脚取りがしっかりしていた通り、好調をキープできている印象を受けます」
≪調教時計≫
2024 3 22 プール 2周
2024 3 24 助 手 栗東CW 不 75.4 60.1 44.0 14.5 (8) 馬ナリ余力
2024 3 27 助 手 栗東CW 不 98.9 81.9 66.4 52.3 37.5 11.4 (7) 一杯に追う アドマイヤソラ(古馬1勝)馬ナリの内0.7秒追走同入

初めてのオープン戦への挑戦です

相手としてはナスティウェザーが強そうですが、D1400mの持ち時計ならこちらも負けていないはず

今回は無理やりハナを奪いに行くことには拘らなさそうですが、切れ味勝負だと分が悪そうなので前々で積極的に勝負してほしいですね

 

 

最後に入厩馬について

  ロードバルセロナ

 

 

2024.03.28

ロードバルセロナは、3月28日(木)に栗東・茶木太樹厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行います。
・茶木調教師 「千葉のケイアイファームへ移った後も計画通りに運んだのは何よりでした。入厩スケジュールを調整し、3月28日(木)の検疫で自厩舎へ迎える形。勿論、馬自身の状態が最優先ながら、ロードHCの先陣を切ってのデビューから先頭ゴールを決めたいところです」

出走馬情報ではないですが、今年の出資馬で初めて入厩したのがこちらのロードバルセロナです

2週間ほど千葉に滞在していましたが、特に不安材料はなかったようで早々に栗東へ入厩しましたね

このまま順調にいけばゲート試験突破→外厩→夏デビューという流れになりますかね

早めの入厩は茶木調教師の期待の表れと信じて、いいところを見せてほしいです

 

 

※出資馬の近況情報、写真などは株式会社ロードサラブレッドオーナーズより許可を得て掲載させていただいております。