購入! | のんびりバイク生活

のんびりバイク生活

2020.8 結婚する前にと思い、一念発起?でバイク免許取得
取得後、SR400 さんをを購入

SRさんとの思い出を綴っていきたいと思います(°▽°)

初めてのバイク用品店で、試着もわたわたしましたがなんとか購入しました!


まず試着したのは
ラパイドネオとグラムスター

国産ヘルメットの双璧をなすAraiさんとSHOEIさん。

まずはグラムスター。

初めてのフルフェイスということもあり、やはり圧迫感がありました。
フォルムも評判通りスッキリしてます。

そしてラパイド。
こちらの方が値段も少しお高め。
それもあってか、グラムスターよりしっかり守られてる感がありましたね。
圧迫感というより、しっかりフィットする感じ。

しばらくこっち被ってあっち被ってを繰り返し笑っ

視界の広さはどちらもあまり気にならないです。
フルフェイスが初めてだったので、自分にとってはどちらもあまり変わらない😅

レビューとかを見ると、ラパイドのベンチレーションがシールドにあるのと、下部が少し広いので、視野的にはグラムスターの方が広いって書いてあったのですが、そんなに気にならないですねぇ🤔

重さもそんなに変わらないかなぁ?


どちらにしようか悩んだところ、うちの相方さんに
「こっちの方がバイカーって感じがする」と言われて決めました!

買ったのはこちら!




グラムスター!

決め手となったのは大きさですかね。

やっぱり比べて見ると、ラパイドの方が大きい。
初めてってのもあって、装着してみるとなんか違和感があったんですよね。

被ってみてしっくりきたのがグラムスター。

とはいえ、やはり人気商品。
MとLを比較したかったのですが、在庫がないため比較できず。

初日に時間が空いたため立ち寄ったお店で、まずは装着してみて、次の日に別の店舗で購入しました。

サイズ的にはMサイズ。
しかし、頬の圧迫が半端ないw
2000円くらいで調整できるらしいですが、それならLでいいやと、Lサイズを購入しました。
Lでもちょうど良かったので!

まだ被って走ってないですが、明日にでも早速走ってみたいと思います!