おはこんばんちはウインク

マカダミアナッツの苗を一気に4品種4本購入しましたニヤニヤ

箱を開けると立派すぎる苗が詰まっていました爆笑

カウ(Kau)


品種の特徴。
ハワイで選抜された優良品種。
ナッツの品質が優れ、収量多い品種として選抜された。
花の色は白色。

パハラ(Pahala)


品種の特徴。
ハワイで選抜された優良品種。
生産性が高く、品質の優れたナッツが収穫でき、商業生産用としては最高レベルにあるとされている。
花の色は白色。

カケア(Kakea)


品種の特徴。
ハワイで選抜された優良品種。
ナッツの品質がよく、毎年よく着果する。
商業生産用として最高かつ最も信頼できる品種の1つとされている。
花の色は白色。

ケアウ(Keaau)


品種の特徴
ハワイで選抜された優良品種。
品質面でとても優れる品種。
収穫したナッツの95%以上がグレード1に評価される。
花の色は白色。

どの苗も箱に入りきらず、切り戻し剪定がされています。

ロングポットに植えてありますが、根がパンパンなはずです。

こりゃ早速鉢を買ってきて植え替えしなきゃね。

出費は痛いですが、今回の苗はかなり満足ですデレデレ

しかし、苗木は良かったのですが、今回時間指定をしていたのに、運送業者が時間を守りませんでしたゲロー
お陰で家族に見つかりましたムキー

わざわざ時間指定してるんだから、配達時間は守ってほしいものです。