息子の夜のオムツ事情指差し


昼間のオムツは年少さんの

進級間際の2月に卒業しました拍手キラキラ


そこから夜のオムツ外れるまでが…

長かったんですよねおいで


夜オムツしてる事が『恥ずかしい』

理解してくれないんですよ不安ガーン


母が思うに…わかっていてオムツにしてるムカムカ

夜中にトイレに行くのが面倒だから…


土日以外はフルタイムではないものの…

働いている母としては、

布団やおねしょシートを

洗濯して乾かすのがしんどい指差し

体力がないから余計に…

なので、オムツ履かせていたのも悪かったガーン


お母さんオムツにおしっこしたら、

  学校もオムツで行って貰うからねムカムカ


流石に学校にオムツで行くのは

避けたいみたいで大泣きしてましたおいで


パパと息子の約束

お父さんオムツにおしっこしない日が、

  連続で5日続くまで、

  お迎えの後の買い物でジュースは

  買わないから


ジュースを買って欲しい息子…

一生懸命何日続いたか数えてました泣き笑い笑笑


それでも何度も途中でリセットされ、

何度もチャレンジし続けて、

5日連続お漏らしなしを達成拍手拍手


そこからも何日続いたか数える息子…

3週間経ったので、

母も覚悟を決めてパンツ履かせて

寝かせることにチャレンジ指差し


寝る前に自分でトイレに行き、

パンツで寝てもお漏らしなしです拍手


やはり膀胱の発達が出来てないのではなく、

わざとしていた可能性が大です。


パンツで寝れることが嬉しい息子…

一度出来るようになれば後退は

今までなかったので大丈夫だと信じてます。


小2でやっとオムツ完全卒業かなお願い


もう…母はオムツ買いに行きたくない。

残ったオムツは保管しておきます。

災害時に役立つ代物なのでひらめきキラキラ