小学校からのメール…

『登校日はコロナ感染拡大防止のため、

中止とします』指差し


コロナ禍で今が1番キツい悲しい悲しいもやもや

働く親の敵でしかないムカムカ


このまま増加すると…

夏休みは延長されないか…

凄く心配になっています不安


仕方がないこと…

息子を危険に晒すわけにもいかない。

私自身の命にも関わりますおいで


仕事的には私が居なくても、

仕事が回らないことはないんです泣き笑い笑笑

それでも、陰口は叩かれます。


そして給料補償もしてくれるのか…

それすら危ういですもやもや


あと、子供達はコロナだけでなく

RSウイルスと手足口病も流行中不安

息子は手足口病は罹ったことがありません。

RSウイルスの方が息子は怖い悲しい

RSウイルスで入院は当たり前な息子…

今は喘息発作もなく、

咳き込むこともなく体調的には絶好調キラキラ


我が子となってから初めてです拍手

こんなに調子がいいのはニコニコ


あと5ヶ月…何事もなく、

新年を迎えたいお願い


働くお母さん達、専業主婦のお母さん達

どちらもこのコロナ禍…

育児するの大変ですよね…

ストレスも溜まりますよね…

子供優先にしがちですが、

お母さん達の健康もまた

子供達にとっては大切です。

体調不良な私が言うのもおこがましいですが、

くれぐれも無理なさらないようにお願い