小学校で初めての歯科検診がありました指差し


『虫歯あり』の手紙を持ち帰りました不安ガーン


虫歯治療したばっかりよおいで

先月は怪我で歯医者行ったばっかりよ…

何もないって言われたのに悲しい


母が見る限りでは虫歯ないのに…

虫歯に敏感な私は学校終わって即行で

歯医者に連れて行きましたよおいで


母は治療済みの歯が…

虫歯に見えたのか??と思いつつ、

診察待ちしていました。


結果は…

 治療した詰め物が削れて来る…

 お母さん、多分これだと思う

って言われました泣き笑い泣き笑い笑笑


母の予感は的中だったのです拍手


虫歯には本当に敏感なんです…

虫歯菌は色々な所に飛ぶから

実は結構危険なんですよ指差し


まぁ〜虫歯なくて良かったニコニコ


しかし…毎回この歯で引っかかるってこと…

ないのか心配になりました悲しいガーン