昨日は宿題で息子とバトルおいで


ひらがなの『わ』が書けない泣き笑い笑笑

何でこんな難しい字が宿題なのよムカムカ

父と母は宿題を出した先生に

苛立ちが隠せませんでしたおいで


ひらながの練習って…

簡単な字から徐々に難しい字…

とかではないんですね??


書けなさすぎて宿題ボイコット泣き笑い

練習すらせずにボイコットしたので、

せめて間違ってもちゃんと書けなくても

いいから練習してから諦めろと

母は息子に諭すのですが…

赤ちゃんもういいのムカムカ書かないムカムカ

お母さん宿題は自分のためにするものです。

  字が書けるようにならなくていいの??

赤ちゃん字は書きたいのムカムカ書けないのムカムカ

お母さんみんな練習して書けるようになるの。

  練習せずに書けるようになりません。

赤ちゃん無理なの…書けないのピリピリ


一旦落ち着かせてから、

息子なりに頑張って書きました拍手

全然…『わ』になってないけど、

頑張ったからはなまる100点です。


うんざりする昨日とうってかわって、

今日は『た』の練習を頑張りましたキラキラ


本読みもひと文字ずつ指差ししながら

わからない字は教えながら

上手に読めました拍手キラキラ


すくすくワーク算数は、

サラサラと一瞬で終わらせました拍手キラキラ


息子が1番苦手なのは字を書くこと悲しいガーン

書きたいでも書けない…

息子自身もイライラしがちです。

そしてサッサと諦めるガーン

母としては頑張ったけど書けなかったと

書く練習すらしなかったは…

違うと思ってるんですよおいで


息子が1番しんどい…

そりゃそうでしょうとも悲しい

でも、練習あるのみなんですよね。


息子よ、泣きながらでも

やり切ったことは必ず自分の身になるグッ

今はしんどいけど、

書ける喜びを一緒に分かち合おうね目がハートラブラブ